SSブログ

★★ 小学生5年生まーたんの夏休み自由研究 ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

先日告知しましたが、私達NPO湘南スタイルがこの夏
出合った小学5年生 まーたん のコンテンツがUPしました。
素晴らしい企画に、メンバーも感動しまくりです。
8ヶ月のうちの娘も、こうまっすぐ育って欲しいものです。
(どうすれば、こういう子に育つんでしょ。そこをお母様に伺ってみたい。。。)

img_01.jpg

おいしい茅ヶ崎は、NPO湘南スタイルと茅ヶ崎市の協働事業です。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

kawatei

素敵なコンテンツで感動しました。

それに、これが小学校5年生の行動?!

参りましたね。


by kawatei (2009-09-25 10:33) 

カモノハシ

息子と同い年のお子様の自由研究ということで、
興味深く読ませていただきました。
(↑いつになく母親口調)
「茅ヶ崎産100%カレーを作る」というチャレンジが、
素敵な出会いと経験をもたらし、社会的な視点をも養う…まさに、イイコト尽くめの素晴らしい自由研究ですね!
息子の担任の先生にも読んでいただきたくて、
すぐにプリントアウトしちゃいましたよ。
コンテンツの読みやすさ、やさしいデザインも
とってもきれいで素敵です。
by カモノハシ (2009-09-25 11:40) 

KAZ

先輩の「Miho's ほうれん草カレー」みたい。
「クリムト展」のおみやげコーナーにある!


by KAZ (2009-09-25 12:27) 

ちぇっかが

自由研究っていつもなにしていいか分からない人だったので
この発想、行動力にまいりました。

「お米は茅ヶ崎産でなくても、まあいっか。。。」
みたいにならない。そういうのがすごい!
by ちぇっかが (2009-09-26 11:46) 

macoto

★kawateiさん
     夏休み前にメールが流れてきて
     まさかここまでやっちゃうとは
     私達も思いませんでした。
     おいしい茅ヶ崎がちょっと役に
     立てたみたいで嬉しいです。
by macoto (2009-09-26 17:06) 

macoto

★カモノハシさん
     お子さんの自由研究は何でしたか?
     私達NPOは、なんらかで地域活性
     することを目指しています。
     xmasも絡めたら、絡ませてくださいね
by macoto (2009-09-26 17:09) 

macoto

★KAZさん
     先輩のカレー10個仕入れました
     ちょっとNPOで参考にさせて
     もらおうかと思ってます。
by macoto (2009-09-26 17:12) 

macoto

★ちぇっかがさん
     やはり、親の教育なんでしょうね。
     勉強しなくてはなりません。私も
by macoto (2009-09-26 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。