SSブログ

★★ 絵付け-子どもの食器づくり ★★ [家族]

7月に陶芸体験で作らせていただきました食器ですが
素焼きが完了したという事で、先日「絵付け」にいって
きました。だんだん動きたい盛りの娘を「おんぶ紐」に
しばりつけ、必至に絵付け


DSCN4848.JPG

お勉強も兼ねて、絵付けに選んだ題材は
果物を抽象的に、バラバラにしてみました。

イチゴは実とヘタに・バナナは皮と実に
ブドウとサクランボは粒と茎に♪さて実花子さんの反応はいかに
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 16

KAZ

かわいい☆
私もやってみた~い!!!

ですが、絵は超ヘタ。。。。。。
by KAZ (2009-09-24 16:59) 

Yuki

ご無沙汰しています。
もう動きたいさかりまで、大きくなられたのですか?
驚きました。^^
by Yuki (2009-09-24 20:05) 

たいせい

 素晴らしいですね!
 ただしうちの3人の子供を見る限り、直ぐに割られてしまう可能性も高そう。
 日常用の食器に使うかどうかは、究極の選択になってしまうかもしれません。
by たいせい (2009-09-24 21:33) 

plusgate

いい感じですね~
誕生日など記念の日だけでも
使えるのはうらやましいです。
ただし、気をつけないと投げちゃいますよ~♪
by plusgate (2009-09-24 23:00) 

macoto

★KAZさん
     バイクでびゅーんと来れば
     鎌倉には沢山、工房ありますよ
     猫ちゃん用に作ってみてはどう?
by macoto (2009-09-25 09:50) 

macoto

★Yukiさん
     お忙しい中コメントくださり
     有難うございます。
     自分の家にいると、やっと××できた
     という具合なんですが、人から見ると
     成長早いみたいですね
by macoto (2009-09-25 09:51) 

macoto

★たいせいさん
     3人もいると誰か割るでしょうね
     うちはマンツーマンディフェンスで
     防いでみせます!!
     
by macoto (2009-09-25 09:52) 

macoto

★plusgateさん
     投げちゃうのかー
     そりゃ。トーサン悲しいな~
     割れたら、発掘現場みたいに
     破片をつなぎあわせて
     修復してやるー(へんな意地)
by macoto (2009-09-25 09:53) 

カモノハシ

可愛い~!!!!
macotoさん、イラストレーターとしてもやっていけますね~!
実花子ちゃんに投げられないように、
テーブルに固定しちゃえば!?

by カモノハシ (2009-09-25 11:47) 

HAYA

この淡い色合いがいいですね。 こういった絵柄の皿ってありそうで、実はなかなかなかったりしますよね。多分。 オリジナリティがあってすごくいいと思います!
by HAYA (2009-09-25 21:33) 

denn

うん!素敵です!^^
by denn (2009-09-26 06:37) 

macoto

★カモノハシさん
     お世辞にも嬉しいです。
     テーブルに固定ですか、
     妻に怒られる~ぅ
by macoto (2009-09-26 10:10) 

macoto

★HAYAさん
     焼いたらどうなるか
     楽しみです。
     子供限定の楽しい絵柄に
     しました。嫁さんからは
     そんなに緩くていいの?
     なんていわれたり。。。
by macoto (2009-09-26 10:12) 

macoto

★dennさん
     あざーす。dennさんちも
     つくってみてね。
by macoto (2009-09-26 10:13) 

michi

かわいいですね!パパは絵が上手ですね~
娘さんきっと自慢できますよ!
by michi (2009-09-28 00:31) 

macoto

★michiさん
     絵は下手です。でもある方に
     なんか趣があると、言われ
     ニコニコしてます。
     娘に気に入られるかどうか
     ドキドキです
by macoto (2009-09-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。