SSブログ

★★ 今さらながら。。。 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

あ。忘れてました。


そう。今年の正月


おみくじ引きました


イエーイ!! 『凶』


DSCN2831.JPG


どうなんの。今年のオレ

『聞きわけぬ 人もあらまし さまざまの   鳥の音まねる 百舌鳥の そらなき』

運勢:争い、お世辞は人を偽り、自らをあざむく。
   一時の成功は次に反比例して罪を享ける。
   再び起つことを不可能とすることもある。
   拙くとも誠実、誠意をもって貫きなさい。ですって


○願望 他の利用を考えて失敗、自立せよ。
○交際 口の好い人と近づき過ぎている。
○縁談 相手の欠点を気にするな、良縁。
○産児 安産、名付け、愛育法を調べよ。
○事業 少し向こう見ずに走りすぎる。自重せよ。
○試験 長上に相談して受けよ。
○病気 意外に長引く
○転居 急がぬ方がよい


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 18

猫樽

僕は大凶でした~。いえーいww

やってくれたな鎌倉八幡宮ぅうううううう!!!!
by 猫樽 (2009-01-31 22:59) 

とみたくみ

私も、おみくじひいたけど
大吉よ!!
(ちょっと自慢)

学生の時に友人が「大凶」をひいた事
あったのですが、これ以上悪いことは起きない
という意味で?実は、いいんだ と
言ってました。
by とみたくみ (2009-01-31 23:34) 

Yuki

私も分けの解らない初めてみる言葉のおみくじでした。
「吉凶合い交わり末吉」とか・・・?(--,)
by Yuki (2009-02-01 00:10) 

denn

なに? 当たりじゃんか^^

一度でいいから^^大凶をひいてみたい^^

同時に結婚式のビンゴ^^一度も当たらないオイラ・・って何??
by denn (2009-02-01 21:25) 

hazano

緊張感
私は末吉でした。
末吉も凶も適度に緊張感があって良いじゃないですか。
今の時期、皆、凶ですよ~。
by hazano (2009-02-01 22:25) 

かおりん

お久しぶりのカキコミです。
もっぱらmixiはケイタイから。フルブラウザOKにしたものの、
やっぱり日記の外部リンクはとっても見ずらく、カキコミが
しずらいのよぉ(ーー;)

私の今年のおみくじは確か吉だったと思う。
明治神宮でひいたおみくじは、大吉とか吉とか凶とかって区別は
なかったよ。
そういえば昔、大凶をひいたことがある。でも何にもなかったよ。
大丈夫!!きっとそのおみくじを引いた時点で厄がおちたよ(*^^)v


by かおりん (2009-02-01 22:40) 

KAZ

珍しいってことは
好いことなんじゃない?
by KAZ (2009-02-02 12:18) 

macoto

★猫樽さん
     上には上が居るとよく言うが
     こんな身近にいたとは。。。
     しかも鎌倉八幡宮!!
     湘南で最強じゃん。
     イエーイ♪
by macoto (2009-02-03 01:11) 

macoto

★とみたくみさん
     大敗です。。。
     僕は人生二度目の凶です。
     みんな不況だから
     今年はカンケーねーや
     と開き直ります。
by macoto (2009-02-03 01:13) 

macoto

★yukiさん
     そうでしたね。
     WEB検索しても出てきませんね。
     かなりレアみくじなんじゃ?
     今年の年末にどんな1年だったか
     報告ください。
     ホールインワンしちゃったりして。
     保険かけといたほうがいいかもよん
by macoto (2009-02-03 01:16) 

macoto

★dennさん
     そう。当たり!!
     いつかは引くでしょ、大凶
     いつ引くか楽しみですね~
by macoto (2009-02-03 01:17) 

macoto

★hazanoさん
     今年の神社は、もしかして
     世相を反映して、いいみくじ
     入れてないのかもしれませんね。
     なわけないか。。。
     凶の方が緊張感あるか
     ポジティブシンキングですね♪
by macoto (2009-02-03 01:19) 

macoto

★かおりんさん
     おー。生きてたかー
     なかなかリアルであえないのー
     携帯対応でなくてごめんなー
     写真多いし、お客さんもたまに
     見るから勘弁くださいな。
     区別ないみくじ引いたことあるけれど
     なんか物足りない感じがした。
     厄が落ちたか。ホント皆ポジティブだなー
     
by macoto (2009-02-03 01:22) 

macoto

★KAZさん
     いいだろー。話題豊富で
     さて、今年はどんなお客様に
     めぐり合えるんだろう
     不安でしょうがない
by macoto (2009-02-03 01:23) 

ちぇっかが

ようやくPCでネットにつながる環境になりました〜。
かおりん同様、久しぶりの書き込みです。。。

わたし、今年はおみくじひかなかったのよね。
凶が悪いってことでなくて「だから気をつけて暮らしなさい」
ということですかね。


by ちぇっかが (2009-02-03 11:20) 

ijimari

☆私は大吉でした!
いいことたっぷりな予感です!!
by ijimari (2009-02-04 00:26) 

macoto

★ちぇっかがさん
     そうですか繋がりましたか
     じゃ。お悩み相談いつでも
     承れるね♪
     気をつけて暮らす=気を引き締めて
     暮らすね♪
by macoto (2009-02-04 01:46) 

macoto

★ijimariさん
     でしょーね。あなた様に
     凶や不幸は全く似合いませんもん
     いいこと。たーっぷり味わって
     くださいまし!!
by macoto (2009-02-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。