SSブログ

★★ 第7回 NPO湘南スタイル交流会 ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

隔月開催しております。NPO湘南スタイル交流会ですが
今回は事前の広報なしで開催しました。
というのも、今回のゲストスピーカーは茅ヶ崎市長だったから~

僕の大学の先輩でもある、茅ヶ崎市長はネクタイも外して頂き
ビールも入り、なるべく私人としての立場での「市政の夢」を
語っていただきました。

200811%2F07%2F02%2Fb0144902%5F22591337%2Ejpg.jpg

話の内容については、言明を避けたいと思います。
ただ、茅ヶ崎の未来は少し楽しいかな?と思いました。
前より、自分の住んでる市が好きになれた。そんな講演でした。

講演の後は、お待ちかねの交流会です。
今回は50名近くの人が御参加くださいました。

DSCN2320.JPG

今回のお料理は、前回この交流会で知り合いました。
藤沢の鮨屋さん 「鍵山さん」にケータリングしていただきました。
といっても、寿司ではございません。

茅ヶ崎産の米(とれるんですよー)や野菜を使って料理を
していただきました。茅ヶ崎産のおコメ。モチモチで美味しかったです!



この交流会から、私たちのNPO活動に興味ある方が、NPOに参加
してくださる流れが出来てきました。やっとです。。。
人が集まれば色んな、プロジェクトが出来ます。来年も楽しみですぅ

この交流会も事業部があり、すでに来年のゲストスピーカーやら
日程が決まってます。興味がある方は、まずメルマガ登録ください。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

クマ

大盛況でなによりでしたね。

服部さんとは長い付き合いです。
少しずつでも、住みやすく、誰もが憧れるような街を目指して、
街づくりをしていきたいものですね。

高橋さんの米、ごはん、うまかった!!!
by クマ (2008-11-13 00:34) 

KAZ

自分の住んでいる町に
興味、そんなに持ってないかなぁ。。。。。

にしても、忙しそうなのね、関心します☆

家に直帰する日は
週に何日?????

私の会社での
お隣⇒伊勢原 その隣⇒香川 後ろ⇒海老名 の前⇒瀬谷

多いでしょ、そちら方面。
みんなmaco位よ!!!
by KAZ (2008-11-13 11:13) 

macoto

★クマさん
     お互い、団体に最初から居ますが
     随分、様相は変わりましたよね。
     まさか、市長にお話いただく団体に
     なるとは思ってませんでした。
     人があこがれる街いいですねー
     先輩を見習って、頑張りたいと思います。
     高橋さんのおコメ。たしかに美味しかったです。
     近くにこんな美味しいおコメあるなんて
     知らなかったですぅ
by macoto (2008-11-13 15:50) 

macoto

★KAZさん
     サラリーマンを辞めてからというもの
     の「まっすぐ帰る禁止令」が奥様から
     出てまして、どこかに顔を出すように
     しております。任されちゃうことや
     やっちゃうこともあるので、なーんか
     忙しい風な人生しております。
     今回もLIVEいけませんが、次回行く時は
     席の廻りの方をお呼びください。
     是非友達に~ぃ  なんてね。
by macoto (2008-11-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。