SSブログ

★★ 代々木 NARU ★★ [日記・雑記→つれづれ]

ご無沙汰してました、なんとなく気忙しいそんな
季節になって、更新滞ってました。いたって健康です。

先日、銀座の隠れ家BARの店主に呼び出され
代々木に行ってきました。
時間待ちの間に立ち寄った珈琲店が、とても印象的でした。

DSCN2217.JPG

天井は低く、それに合わせてしつらえた椅子があり
コーヒーを入れる器には、頼んだメニューの名前が入った器を
レシートは手書きな上に、略語を使わず英語の達筆文字で
キリマンジヤロと書いてありました。しかも店主でなくて
かわいい女の子のバイトさんが。。。店のコンセプトを崩さない
ように、ちゃんとバイト教育も徹底しているお店でした。

DSCN2220.JPG

昨今フランチャイズ化したコーヒー店が多い中、昭和46年から
このコンセプトと味の質を落とさずに営業されている店で
幸せな時間を過ごし、待ち合わせをしていた方達と一緒に
JAZZ SPOT  代々木NARU に行ってきました。

DSCN22211.jpg



銀座隠れ家BARの主人は、JAZZ好きで、たまに私を呼び出して
くださいます。感謝~感謝。今日のLIVEは私が初めてきく
男性ボーカルでした。私はまだJAZZは詳しくはありませんが、
富樫勝彦さんという方のLIVEでした。この方のお兄さんが
富樫雅彦さんという、有名なパーカニッショニストだったそうです。
60過ぎてから ボーカルの勉強をしてLIVEしちゃうあたり
さすがに血なのでしょうか?とてもここちよいJAZZを届けてくださいました。

DSCN2235.JPG
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

KAZ

富樫雅彦,
下半身不随になっちゃって、それでも叩いてたの観たわ。
佐藤允彦(中山千夏の元夫)とライヴやってた。
チケットをもらって、10年位前かな行ったの。

macoはJAZZ好きなの?

私はSOULが好きよ♪
by KAZ (2008-11-06 11:58) 

macoto

★KAZさん
     やはり有名なのね。しならかった
     私の原点は、ボサよりジャズです。
     ボサは、奥様の影響
     ジャズは、親父の車で聞いていた
     マイルスの影響でしょうね。
     ジャズボーカルは、女性が好きです。
     今回はじめて、お歳をめした方の
     聞きましたが、これも味があっていいですね。
     ジャズライブありましたら、ご一緒しましょう
     
by macoto (2008-11-06 12:04) 

とみたくみ

わわ・・・懐かしい。
実は、前のNaruマスターに私お世話に
なり、何度か唄ったりもしました。
亡くなってから足が遠のいてますが・・・。


by とみたくみ (2008-11-06 12:05) 

macoto

★とみたくみさん
     やはり。歌ってましたか
     今度ご一緒しますか?
     銀座の隠れ家BAR
     ぼくのついていけない
     話でもしてください♪
by macoto (2008-11-07 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。