SSブログ

★★ ちがさき文化景観祭08 南佳孝LIVE(後半) ★★ [茅ヶ崎の文化景観を育む会]

前半のまち歩きが終了後、ここからイベントの本題に入ります。
今回のイベントのサブタイトルは、
茅ヶ崎らしさの「継承」と「創造」をテーマにかかげてまいりました。
前半のまち歩きが、「茅ヶ崎らしさの継承」と位置づけた場合
午後に行われるシンポジウムは、まさしく「茅ヶ崎らしさの創造」です。

DSCN1467.JPG

人数が集まるか非常にドキドキしてましたが、集まる集まる
茅ヶ崎図書館の会議室に、立ち見がでるほど100名超の方が
きて下さいました。シンポジウムは、茅ヶ崎在住の方を中心に
「茅ヶ崎らしさ」とは何か? 今後、市の街づくりと、どう協働していか?
などがディスカッションされました。非常に固い話になりましたが
『茅ヶ崎LOVE』な話が沢山聞けました。

僕の役割は、照明+パワポの操作でした。。。不慣れだっちゅーの。


シンポジウムを無事に終えて、玄関を出てみると、
『ゲリラ雷雨』・・・どうすんの?次の会場へ行く手段。。。
TAXIは出払っているし、えーい。ピストン輸送じゃということで
何台か車を出していただいて、次のイベント会場へGO!!

次のイベント会場・・・そう。照明工事でお世話になった『茅ヶ崎館』です
そんでもって、僕の役割は・・・司会。。。無理。。。
だって、こんな人数を前にするのは、ゼネコンの朝礼以来なんですもん。。。

DSCN1470.JPG



今回のイベントの締めは、湘南邸園文化祭のキックオフパーティーでした。
開催地・主催・市長にご挨拶を頂いて、テープカット+乾杯を終えて
皆さんお待ちかねのLIVEの開始です。

じゃーん。南佳孝さんは地元のミュージシャンです。私は世代的にあまり詳しく
はありませんが、ボサノバを歌ってくださったり、お客さんの顔を見ると、皆さん
ウットリと聞き入っておりました。

DSCN1476.JPG

さすがの僕も聞いたことある曲がありました。
「ウォンチユー~~お~~れの~~肩を~~♪」 だったり
「モンローウォーク」の2曲は知ってました。

おいしいお酒とお料理、素晴らしい歌と、そして、『庭の照明』
そして、みんなの笑顔。今回のイベントは大成功だったと思います。
不慣れな司会や引率でしたが、なんとかこなせました。
皆様、ご協力ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

KAZ

南佳孝、湘南にいるのね。
村上春樹の本を読んでたら、やっぱり湘南だって。

わが家のほうは噺家系よ。。。。。


南佳孝、Toshiはまぁ好きかな。


by KAZ (2008-09-09 12:15) 

michi

南 佳孝 なつかしいです!
片岡義男の小説全部読破していた頃を思い出します!
by michi (2008-09-09 18:26) 

ijimari

☆お疲れ様でした♪
たまにはのんびりしてくださいね♪
by ijimari (2008-09-10 00:03) 

macoto

★KAZさん
    そうね。TOSHIさん世代でしょうね。
    湘南に移る気でてきた?
    おまちしてますよ♪てぐすねひいて
    一緒に太りましょう。ウソ
by macoto (2008-09-10 09:48) 

macoto

★michiさん
     どうもです。確かに思い出に浸って
     恍惚の笑顔の女性を何人かみかけました。
     michiさんもこの場にいたら、そんな
     感じだったんでしょうね。
by macoto (2008-09-10 09:49) 

macoto

★ijimariさん
     ぜんぜん。のんびりできません。
     次のイベントはあるし、
     11月にもでかいイベントがあるし。。。
     いろんな人とお友達になりたいし。。。
     あーん。時間がないー
by macoto (2008-09-10 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。