SSブログ

★★ 品川マンションリフォーム完了 ★★ [工事報告→ お仕事]

先日、品川のマンションリフォームを無事に引渡ししました。
今回も様々なご縁に感謝です。また、「暮らしを築く」ことが
出来ました。最後に工事報告をしたいと思います。

DSCN1043.JPG

品川でも「暮らしを築く」三物建設㈱
まずは、工事範囲のご紹介です。

□キッチンセット一式交換(タイル→キッチンパネル)
□ユニットバス入替(温風暖房機付)
□洗髪洗面台交換
□トイレ什器交換
□天井・壁クロス全部屋張替え(3DK+水廻り)
□フローリング全室張替え(3DK:60㎡弱)
□和室→洋室へ(押入→クローゼット)
□犬がかじった木扉交換(計5枚)
□材支給による吊戸棚取付(3箇所)
□引渡し清掃(WAX込み)

以上の工事を行いました。写真は以下の通りです。
(左:BEFORE 右:AFTER でご覧ください)

【BEFORE】                       【AFTER】
DSCN05771.jpgDSCN1020.JPG
天板を汚れやすい人造大理石から、SUS製に交換して、部屋が狭く見えるので明るい色
を選択して頂きました。コンロもお手入れしやすいタイプに交換。壁がタイルだったので、
さっと一拭きできるキッチンパネルに交換しました。

【BEFORE】                       【AFTER】
DSCN05821.jpgDSCN0860.JPG
水栓をサーモタイプの混合水栓にして、巻きフタフックを採用して、上は写ってませんが
暖房乾燥機を設置して、部屋干しにも対応しました。値段をさげるために鏡は小さくしました。

【BEFORE】                       【AFTER】
DSCN05871.jpgDSCN1018.JPG
洗面台は、シャワーヘッドが伸びる洗髪洗面台に変えました。昔の洗面台はドライヤーコン
セントがないですが、今のはついているんですね。ハンドルもシングルレバーに代わって
使いやすくなったと思います。


クロスの張替え、フロリーングの張替え前後は、写真では分別付きにくいので、飛ばして
和室を、クローゼットにした写真をUPしておきます。

【BEFORE】                       
DSCN0571.JPG
【AFTER】
DSCN1038.JPG
畳を外して、レベル調整してフローリングに変更。長押や廻り縁を外して、押入れを解体して
クローゼットに入替しました。クローゼットは枕棚とハンガーパイプ取付♪

【BEFORE】 
DSCN0594.JPG
【AFTER】
DSCN1043.JPG
今はフローリングが明るい色が好まれてますね。部屋が明るく見えます。今回、3枚引戸
にガラス建具を採用しました。これで、ベランダの光もDKに届くはずです。

-------------------------------------

最期は私の施工BLOGでは恒例のDETA関係です。

工期は1ヶ月間かかりました(実働日数:21日くらい?)

大工さん   :11人工
設備職人さん:15人工
塗装職人さん: 2人工
内装職人さん: 5人工
建具職人さん: 3人工
雑工さん   : 2人工
監督さんの私(毎日) : 21人工   都合/59人工


竣工引渡し後、お客様とご紹介くださった方と、その子供達たくさん
と、飲みに行きました。おいしいお酒だったです。ゼネコンでは
出来なかった密なお仕事関係ができつつあります。感謝♪




三物建設株式会社は、湘南(茅ヶ崎 逗子 葉山 鎌倉 平塚 藤沢)エリアを中心に、マンションリフォームからペットリフォームまでお客様にとって最高の「暮らし」をご提案いたします。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

KAZ

【BEFORE】 【AFTER】
面白いわ♪

建築って日々変化
システムキッチンなんか凄いよね。

お疲れデシタ!
by KAZ (2008-08-12 15:23) 

まりん

素敵なリフォームですね。
水周りが変わるのは、女性にはやはりうれしいものだと思います。
壁も床もきれいになってますね♪
by まりん (2008-08-13 10:10) 

macoto

★KAZさん
     お疲れ様でした。
     さて。次は
     どこで、「暮らしを築く」んでしょう。
     次の出会いに感謝♪
by macoto (2008-08-18 09:39) 

macoto

★まりんさん
     女性目線のリフォーム
     私の得意分野かも♪
     色を変えただけで、家が
     明るくなるんだから不思議です。
by macoto (2008-08-18 09:40) 

木村

お疲れ~
いい感じじゃないですか!俺もマンションとか欲しいな~と思って探してます。良いのあったら教えて。
by 木村 (2008-08-25 12:59) 

macoto

★木村くん
     お久しぶり~
     君がおすまいの場所もかなり
     マンションあるじゃない
     まじで探そうか?その前に飲みか。
     
by macoto (2008-08-25 13:33) 

木村

そうだね。飲みましょう!
by 木村 (2008-08-25 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。