SSブログ

★★ 特注-木製サンルーム工事報告  葉山 ★★ [工事報告→ お仕事]

特注工事が大好きな弊社は、今木製サンルーム工事を
着工中です。写真が溜まってきましたので、工事報告
をしたいと思います。今回のメイン工事は大工さん。
既存のサッシを壊さないで外したり、既存のサンルームとの
雨仕舞の取り合いなど、苦労してやってくださってます。

DSCN06561.jpg

湘南の『暮らしを築く』三物建設㈱

まずは、木軸関係を組んでいきます。屋根を張る前に
下塗りまで終わらして、ポリカの屋根を張りました。

DSCN06581.jpg

DSCN07271.jpg

DSCN07321.jpg

既存アルミサンルームとの取り合いは、ケイカル+シール+板金で
納めました。昨日、湘南は大雨でしたが、びくともしなかったので
まずは一安心です。

DSCN07261.jpg


床は、既存の鋼製根太の上に、木材で新たに根太を組んでいき
断熱材を敷きこみました。今回のサンルームは居住空間となる
ために、リビングと合わせて、断熱材を敷きこみました。

DSCN07251.jpg

DSCN07361.jpg


写真をよく見ると、リビングのサッシが外れて、ビニールで簡易養生
されているのが、見えるでしょうか?今回はECOを意識して
既存のサッシを外して、サンルームのサッシに転用しました。

DSCN07281.jpg

DSCN07411.jpg


残る作業は、壁の左官仕上げ+塗装の上塗り工事です。
完成したら、写真をまたUPしたいと思います。お楽しみにぃ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

KAZ

雨仕舞の取り合いなど

>素人にはわかりませぬぅ。。。。。

にしてもサンムーム♪



by KAZ (2008-06-24 14:55) 

macoto

★KAZさん
     雨仕舞とはね
     雨が入ってこないように、壁と天井の
     とりあいや、窓枠と壁のとりあい部分に
     何か、細工を施すことをいうの
     KAZさんの家も、バルコニーを
     サンルームにすることだって出来るのよ
     そうすると、雨でも洗濯もの干せますしね
by macoto (2008-06-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。