SSブログ

★★ 英国渡航記 5日目 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

イギリス最終日です。ホテルに荷物を預かって
頂いて、ロンドンブリッジ方面にバスでGO!
またまた、美術館を見にいきました。
行ったのは、DESIGN MUSEUM です。

DSC_0327w.jpg企画展の入れ替えで、最上階しか見れませんでした。。。
なんかデザイン賞をとった展だったようです。
面白かったのが、自分の動く画像をその場で
録画して、リピートする企画がありました。
右下に、録画させていただきました。

DSC_0330wjpg.jpg

DSC_0336w.jpg

DSC_0338w.jpg

DSC_0340w.jpg


ロンドンブリッジを渡りました。建築編では、構造部分の写真をUPします♪

DSC_0354w.jpg


お昼にホテルに荷物を取りに帰る車中から撮影しました。
サラリーマンが昼から飲んで打ち合わせしてるー
緑のところで、お弁当広げてる~  いいなー♪

DSC_0360w.jpg

DSC_0359w.jpg


義妹に、地図にグリグリってされて、何とか探し出した
クレープ屋さんに行きました。確かに美味しい。
生クリームをあまり多用してないので、気持ちわるく
ならなかったんですが。。。おいおい英国人
一人2枚食べるなよ! 
街リスにまた遭遇~逃げないんですよね~

DSC_0374w.jpg

DSC00268w.jpg

DSC_0380w.jpg


今度は、セレブな街を歩くことに。こっちのコンランSHOPは
どんなもんでしょ?ということで、コンランSHOPに行ってきました。
セレブな地域にあるので、なんか全てオーダーメードします的な
お店構成だったよ。

DSC_0384wjpg.jpg

DSC_0385w.jpg

DSC00279w.jpg


さて、旅ももう終盤ですので、お土産を購入せにゃー
で、食材が多くおいてある店をリクエストしたら、ここを
紹介してくれました。中で写真とって怒られました。。。

DSC_0387w.jpg

DSC_0388w.jpg

DSC00284w.jpg


さて、最後の夜ご飯。。。中華街で中華。。。
結局、アジア料理しかたべてなくなーい?なんて言わないで♪
その後に、アイリッシュパブに行きました。
サッカーの試合日は、入れないほどあふれるらしいです。
見たかったかも。。。

DSC_0395w.jpg

DSC_0398w.jpg


義妹とBUS停でお別れ。じゃ!日本で♪
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 13

ムツ

おつかれさんです
どうです楽しかったですか?海外生活出張と色々いっておりましたが、実はイギリスには言った事がなく、気はあるのですが、中々行けない今日この頃。イギリスにたいする偏見ばかりが頭を支配していきます。。。。天気は雨か曇りしかないとか、フィッシュ&チップスしか食べるものがないとか。。。でも写真には晴れ間が!!!!色合いもきりっとしていてイギリスって感じっすね!
by ムツ (2008-04-28 00:08) 

いちよ

旅行記を通して、綺麗な写真ばかりでした。
イギリスに行ってみたくなりました・・・
ご飯も美味しいみたいだし☆
by いちよ (2008-04-28 08:27) 

浜松自宅カフェ

スーパーですかね?小じゃれていますね!
僕もイギリスに行ってみたくなりました。
建築編も楽しみにしています。
by 浜松自宅カフェ (2008-04-28 13:41) 

たいせい

 先日は、ありがとうございました。
 英国というと霧のロンドンで象徴されるような余り天気の良く無い印象が出来上がっていたのですが、天気には恵まれたようですね。
by たいせい (2008-04-28 14:34) 

michi

写真がきれにとれてますね!旅をしている気分になりました!リスがかわいい-癒されますね!
by michi (2008-04-28 17:36) 

plusgate

たいせいさんもコメントされてますが、天気良いですね。
いつも曇り空というイメージでした。
食事はどうでしたか?行く人はみんなおいしくないと言ってるので。
サッカーは今リーグ戦の終盤を迎えているので、見るとかなり盛り上がってた
はずですよ。
by plusgate (2008-04-28 18:50) 

macoto

★ムツさん
     ご無沙汰しております。
     あれから、お宅はいかがですか?
     また。お伺いしますね。
     そんな訳で、イギリスに行って
     おりました。イギリスといっても
     LONDON中心にしか行きません
     でしたから、もっと面白い
     トコロあったかも知れませんね。
     天気は勿論毎日雨でした。しかし
     日本とは気候が全然違います。
     朝(晴れ→曇り)昼(雨→晴れ)
     夕方(ひょう→雨→晴れ)みたいに
     コロコロ変わります。ので不思議
     フイッシュ&チップスは食べません
     でした。イギリスの人はあまり
     食べないみたいだったのでね。
     アロファ写真撮りました。こんど
     メールします♪
by macoto (2008-04-29 09:10) 

macoto

★いちよさん
     きれいな写真=カメラさまさま
     ですよ♪
     イギリス行くときは、ガイドブック
     信じて、食べるところを探さない
     ことですね。現地の方が沢山
     居るところを選ぶべし!!
     ま。日本のガイドブックもそうで
     しょうけどね。
by macoto (2008-04-29 09:12) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     スーパーというより、デパート
     の屋上ですね。イートインも
     あって本当は食べたかったです。
     ドイツでも、デパートのイートイン
     行きましたけど、ご老人が一人
     で来てる方が多いのに、日本との
     違いを感じました。
     建築編の前に、アムステルダム
     編をどうぞ♪
by macoto (2008-04-29 09:15) 

macoto

★たいせいさん
     この間は、途中退席してしまし
     すいませんでした。今度行う
     逗子のイベントの顔あわせ
     だったものですから、勘弁ください。
     LONDONは勿論毎日雨でした。
     1日に数種類の天気がコロコロ
     変わるのが、日本と違うところ
     カメラは、雨に不向きでしたので
     写真だけが、晴れをレコードして
     います。霧は少なかったかなぁ
by macoto (2008-04-29 09:17) 

macoto

★michiさん
     コメント有難うございます。
     街リスは湘南と違いお行儀
     がいいです。台湾リスとは
     たぶん性格が違うんでしょうね
     旅している気分になって
     頂き有難うございます。

by macoto (2008-04-29 09:20) 

macoto

★plusgateさん
     雨沢山降りました。しかも毎日
     カメラをぬらすわけにいかないので
     晴れてる写真が多かったのかも
     1日のうちに、晴-雨-曇-雹-晴
     なんて感じでころころ変わる天気
     なんて、日本ではありませんからね。

by macoto (2008-04-30 10:14) 

Ariana

I like this blog so much, saved to fav. “Respect for the fragility and importance of an individual life is still the mark of an educated man.” by Norman Cousins.
Ariana http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=kline2541&itemid=334
by Ariana (2013-10-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。