SSブログ

★★ 英国渡航記 4日目 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

今日はロンドンを離れて、小旅行
コッツウォルズ地方へGO♪
ロンドンの田舎ってどんな感じでしょ?

_DSC0147.jpg


古い駅ってかっこいいです。なんか旅にも期待
もてちゃうから不思議~

_DSC0157.jpg


旅のお供に、シュリンプ!
これは奥様のセレクトです。
結構新鮮で美味しかったですよ♪

_DSC01641.jpg


着いた駅は、バース
温泉の街だそうです。。。

DSC_0183.jpg


さて、歩け歩け
修学旅行も来てるみたいです。いい笑顔してますな♪
建物もすんごいです。よく残ってますね。
日本じゃ。。。

DSC_0193.jpg

DSC_0204.jpg


お昼の時間になりました。ここまでノーミス
今回は、自分達の勘を信じました。
なんかよさげな店発見!!
やっぱり美味しいじゃん♪日本で培われた
美味しいものに巡り会う勘は鈍ってないぜ~

DSC_0246.jpg


さて、ここバースは温泉が有名です。
世界遺産がありました。ローマ時代から
こんこんと沸いているSPAとの事
2千年前から、SPAに入っていたなんて
すごいですね。気持ちよかったんだろうな。

DSC_0261.jpg


まだまだ、街歩きをします。
ROYAL GARDENを観にいく途中で
現場を見つけました。
WAO! そこまでしてファサードを壊さずに
建物を融合しますか。さすがです。
日本じゃ、絶対解体パターンだよな。
これくらい、徹底的に守らないと町並みなんて
できないよなーと、まじ思いました。
ROYAL GARDENで、野リスに遭遇♪

DSC_0279.jpg

DSC_0296.jpg

DSC_0298.jpg


電車で、2時間かけて戻ってきて
夜はワインバーに行きました。夜8時過ぎまで
明るいなんて、いい国だな~








nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 12

逗子のテルネエ

むかしイギリス人の英語の個人レッスンうけてるとき、
その人がバースはとてもいいところだと言ってたのを
思い出しました。
きれいな緑、美味しい食事、歴史ある建物。。
いいなぁ^^私も行きたいぃぃ!
by 逗子のテルネエ (2008-04-24 11:20) 

浜松自宅カフェ

人が街に溶け込んでいますねー!
建物を残すのは当たり前と思っているんでしょうね。きっと。
やっぱ、「ちゃんと探せば美味しい店もあるんだ」ですね。
by 浜松自宅カフェ (2008-04-24 14:23) 

いちよ

きれいな街並みですね~
ヨーロッパはどこも景観意識が高いですよね。
日本とはえらい違いです。。。
by いちよ (2008-04-24 22:58) 

kco

おー。
わたしもバース行ったよー。
とってもいいところだった。

でも、なんか列車事故かなんかで着くまでにすごい時間かかったよ。
イギリスは列車事故が多いらしいね。
by kco (2008-04-24 23:38) 

macoto

★逗子のテルネエさん
     テルネエさん、英語しゃべれるんだ。
     すげー。私は、聞こえても、全く
     喋れません。バースはとてもいい
     別荘地的なところでした。
     空気は冷たく、澄んでいるのが
     ロンドンとは違うなぁーと駅について
     まず思いました。
by macoto (2008-04-25 13:14) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     人が町並みに溶け込むには
     街に顔がないと難しいみたいです。
     日本の塀ばかりの家並みでは
     溶け込むのは難しいですよね。
     塀を絶対つくらない、建築屋に
     なろうかと、思っちゃいました。
     美味しい店探す目は、365日いつも
     鍛えてますからね♪
by macoto (2008-04-25 13:16) 

macoto

★いちよさん
     その景観意識の違いは
     いろんなトコロで感じます。
     向こうで特に感じたのは
     日本人は子供だなということ
     ゴシップ好き・ワイドショー
     お笑い番組 娯楽をちょっと
     勘違いしてる国民性かな
     と、非常に感じます。
     景観意識が低いと、日本人的
     発想でいくと、じゃ。教育しましょ
     となるんでしょうね。
     ナンセーンス!!
by macoto (2008-04-25 13:19) 

macoto

★kcoさん
     そう!kcoネーサンとも
     イギリス話できるのね♪
     イギリス列車事故多いんだ~
     私達は、なんなく帰って
     これました。ついてたのかな?
     今度お邪魔したら、イギリス
     談義しましょーね。
by macoto (2008-04-25 13:21) 

いくらどん

イギリス行っていたのですね。お帰りなさい。
子どもできる前に、行きました。
義姉夫婦に連れて行ってもらい、
コッツウォルツ地方のCASTLE COMBEにも。
キレイな町並み・・・変わっていないんでしょうね。
by いくらどん (2008-04-25 13:45) 

macoto

★いくらどんさん
     結構、皆さん行かれてるみたいですね。
     日本のきれいな町並みを探したく
     なっちゃいました。まだどこかに
     あるのか?日本は変わっちゃうからな
     イギリスの学生に言わせると、
     日本はスクラップ&ビルドの
     エキサイティングな街なんですって
     皮肉かな~?
by macoto (2008-04-25 13:50) 

plusgate

ご無沙汰してます。ちょっとサボってたので、
一気に読ませていただきました。
改めてお帰りなさい。
読んで思い出したこと。
2年前の僕のドイツの記事。
そういえば途中だったってことです・・・。
by plusgate (2008-04-25 16:41) 

macoto

★plusgateさん
     ご無沙汰してます。
     私も最近、人様のBLOG覗けて
     ないので、恐縮です。
     そうですか、2年前の記事が
     途中でしたか。。。
     回顧録と行きましょうか。
     これで、建築系の読者さんが
     みんな揃ったので、来週頭に
     建築的視点で、最後の記事と
     してみましょう♪
by macoto (2008-04-25 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。