SSブログ

★★ 気になる建築-オランダ ★★ [日記・雑記→つれづれ]

先日の読売新聞で見かけてから、
気になってしょうがありません。この建築
オランダにあるそうです。少し調べてみました。

20060501.jpg

オクラホマは1997年に建てられた100戸の高齢者用集合住宅です。
年齢制限は55歳以上だそうです。こんな家に住んだら楽しいかも♪

他で紹介されていた記事をLINKしますが、この窓の配置!!
構造がどのようになってるのか、興味津々です。

20060501-2.jpg


4月上旬に、イギリスに行くことになりそうです。
トランジットをオランダで、時間があれば、是非見たい
そんな建物のひとつです♪
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 10

ちな

これ面白いですね。突き出た部分、大丈夫だと分かって
いてもちょっと怖いかも・・・(笑) 実際に見てみたいなー。
イギリス行かれるんですか?いいですね~^^
by ちな (2008-03-26 09:14) 

たいせい

 見てみたい!
 けど...、住みたくはないですね。

 地震の多い国とそうではない国では、設計に関する考え方も、購入者の考え方も違うのでしょうね。

 でも機会があれば、絶対見てみたい...。
by たいせい (2008-03-26 09:26) 

不動ゆり子

出っ張った部屋だと、歩くのが忍び足になっちゃいそうです。
でもせっかくだから住めるなら出っ張った部屋がいいです♪
是非、生で見てきて下さい。
内覧も出来ると良いですね。
by 不動ゆり子 (2008-03-27 00:44) 

KAZ

平気なの???
ベランダに鉢を置くのも気になっちゃうのに

でも面白そうだわ。
年をう~んととったら、集合住宅でもいいかな?


ロンドン、サイコーです。
フリーコンサート、パブ、クラブ、あるわあるわ
round midnightにも活動してください♪

レストランは日本で調査&現地でお選びくだされ☆
by KAZ (2008-03-27 12:39) 

macoto

★ちなさん
     下が浮いていると
     なんか、股のあたりが
     ムズムズしちゃいます。
     たぶんココもそうなんだろなー
by macoto (2008-03-28 09:59) 

macoto

★たいせいさん
     地震のない国の
     設計は、おもしろいです。
     こういう感性が育つには
     やはり、規制が少ない方が
     いいのでしょうね。
by macoto (2008-03-28 10:02) 

macoto

★不動ゆり子
     内覧!!!
     うーん。いい響き
     むこうに、内覧って
     システムあるのかなー
by macoto (2008-03-28 10:03) 

macoto

★KAZさん
     昨日も、銀座のBARのマスター
     に聞きましたが、
     おいしいモノ ないみたいね。。。
     夜は出歩くべし!!と言われました。
     ビビリですが、やってきます。
by macoto (2008-03-28 10:05) 

春風

おっもしろ~い
小学校の図書カード入れ用の引き出しがたくさんある箱を思い出しました・

4月に海外行くのですね。ちょっとだけ円高の恩恵を受けられますね!お料理はあまり・・・フィッシュアンドチップスと、あ、インド料理がおいしかったよ。
by 春風 (2008-03-28 12:21) 

macoto

★春風さん
     お。それ覚えてる
     ドリトル先生。読みまくった。
     畑さんのトコ
     弟子入りしようかと考えた
     幼少期ありましたー

     イギリスでインド料理。。。
     昔の植民地ですよね。
     イギリス。負けっ放しですね
     最近
by macoto (2008-03-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。