SSブログ

★★ 七輪デザイン ★★ [日記・雑記→つれづれ]

湘南スタイルの仲間として、新しく入ってきてくれた
SEMITRADさん。七輪をデザインして販売してる
そうです。そこで、今回は後方(広報)支援
こんな七輪もあります。 お店とかで使われる方は
結構目立つかもよ♪

img10621338757.jpg
昨日、サシで飲んでこの商品開発秘話などを
聞きました。面白いですね、他業種の話は
自分の仕事におきかえて、とても刺激的な
話が聞けました。

今日はそのお礼に、広報したいと思いまして
この記事としました。
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 15

denn

良い七輪ですね^^
下の穴が調節用?かな?
by denn (2008-03-21 10:29) 

竜尾

売れそうなデザインですね。
by 竜尾 (2008-03-21 10:54) 

たいせい

 瓦だけでなく、高浜には陶磁器や七輪の専門メーカーなどもあり、この七輪についても興味津々です。
 先ほど改めて、地元七輪メーカのHPを見ましたが、ハッキリ言ってデザイン的には「負け」でした。
 火力調整が難しそうなのと、残灰の行き場所が小さそうだと感じましたが、機能的にはいかがな物でしょうか?
(炭火にこだわらずに専用の形状の練炭を使ったり、固形燃料などで真価を発揮しそうに感じました。)
by たいせい (2008-03-21 14:05) 

浜松自宅カフェ

頑張ったデザインですね!
確かに店舗向けに良いかも?
ホームユースが主体なので、
伝統的な形状が好きですけど。
by 浜松自宅カフェ (2008-03-21 14:45) 

plusgate

おしゃれですね~
モダンな感じは好きです。
by plusgate (2008-03-21 15:03) 

杏

なんかこれ、最近他でも見ました!
昔ながらのものを新しいセンスでリビルド。
そういうのも今の日本には必要ですね!
て、芸能界は既にそうなっているけど。。。才能枯渇!?
才能をもって温故知新!でありたいですね!!
by 杏 (2008-03-22 00:59) 

ちな

こんなモダンな感じの七輪があるんですねー。
すごくステキです。
by ちな (2008-03-22 10:30) 

macoto

★dennさん
     確か、ちゃんと小窓はあいていた
     と思います。たぶん、製造時に
     必要な穴なんでしょう。
     製作者から、コメントが入ると
     思います。
by macoto (2008-03-24 10:43) 

macoto

★竜尾さん
     NICE+コメントありがとうございます。
     売れそうなデザイン=売れてるデザイン
     です。是非!!
by macoto (2008-03-24 10:44) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     先日は伝統的なやつでしたね
     私も、あれも大好きです。
     このデザインだと、おしゃれに
     野菜を焼いて食べるかな♪
by macoto (2008-03-24 10:47) 

macoto

★plusgateさん
     どこか店舗設計したときに
     オーナー様に小話的に
     広告くださると、嬉しいかも♪
by macoto (2008-03-24 10:48) 

macoto

★杏さん
      建築も、昔の方法を再勉強
      しなおす時代にきております。
      がんばりますよー
by macoto (2008-03-24 10:49) 

macoto

★ちなさん
     キャンドルホルダーのデザイン
     なんかもしてみてわ?
     結構、いいのあまりないから。。。
by macoto (2008-03-24 10:49) 

SEMITRAD

このたびは記事にしていただき、ありがとうございます。
また、お褒めのコメントをいただき、光栄に存じます。
これからも真剣にものづくりに取り組んでまいりますので、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
by SEMITRAD (2008-03-26 14:50) 

macoto

★SEMITRADさん
     皆さんに、ひとりひとり
     コメントいれても良かったのに
     開発事業。これからも
     頑張ってくださいね。応援してます
by macoto (2008-03-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。