SSブログ

★★ 水泳部のその後 ★★ [三物建設→ 会社の広報]

今年1月に発足しました、三物建設㈱水泳部

まだちゃんと続いてますよ。

週に2~3回ですが、確実に締まってきてます。

逗子文化プラザ

 

 

でも、なかなかある体重より落ちませんね。。。

ここからが問題なんだよなぁー

さて、食事制限も限界だし。どうやって

ダイエットしましょうかね~

 

こんなプールで泳いでます 


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 15

KAZ

そんなに体重って落ちないの?????

土曜日、ランチバイキングにいって
張り切っちゃった。。。。。。

それにしても
食事制限の限界って

1日どれくらい食べているの?
by KAZ (2008-02-04 12:45) 

macoto

★KAZさん
     しぶといかな、落ちません
     ランチバイキングいいなー
     食事制限 もうカサカサな感じ
     でも、飲みは行ってるんです
     しかたないんです。
     ごめんなさい。
by macoto (2008-02-04 16:03) 

micchii

体重が落ちないときは、
体脂肪率下げてみるのはどうですか?
by micchii (2008-02-04 18:52) 

大の男が体重を落とそうと思ったら、食事制限よりも運動が確実だと思います。週1、2回ですが約2時間の運動メニュー(主に腹回りの筋トレと30分のジョギング)で半年で5キロ落としました。
by (2008-02-04 21:40) 

浜松自宅カフェ

週2~3回は立派ですよ。
締まってきているなら、
体重はあまり気にする必要なくない?
あっ、だけどマラソンならウェイトを
落とした方が楽ですよね!
頑張れー♪
by 浜松自宅カフェ (2008-02-04 22:39) 

Nabe

合同自主トレしません。
お互い意識して、2倍は動けるはず。。。☆☆
by Nabe (2008-02-04 23:20) 

Nabe


合同自主トレしませんか~? と入れるはずでした。。
by Nabe (2008-02-04 23:22) 

macoto

★micchiiさん
     体脂肪!
     おちてきてるみたいです。
     wiiでね。BMIが計れるん
     だけど、肥満→標準に
     なりました。
     維持したいものです。
by macoto (2008-02-05 09:27) 

macoto

★ヒゲボーズさん
     ジョギング・筋トレが苦手
     なんですよねー。。。
     だから水泳をチョイス
     わたしも3週間で4kgまでは
     おとせました。
     あと、1月で4kg落としたい
     んだけど、、、もうジョギング
     しかないかな~?
   
by macoto (2008-02-05 09:30) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     そうなんですよ。単なる
     ダイエットならいーんですが
     なんせ目標がマラソンな
     もんで、まずは体重から
     落とす計画を練りました。
     今週末に、結婚式が
     あるんですが、2年前に
     太って着れなくなったから
     購入した、礼服が
     ブカブカでした。。。
by macoto (2008-02-05 09:36) 

macoto

★nabeさん
     三浦カズって すごいよね。
     年の差を越えて、トレしてるもん
     僕と君も、結構な年の差よ
     ついてける自信なし。。。
     ひとりで、もくもくとやるのが
     向いてるみたいよ。俺。。。
     自主トレ後の、合同飲みなら歓迎
by macoto (2008-02-05 09:37) 

春風

ガセネタかもしれないけど、プールでは体重落としにくいと聞いた事が。

プールの温度が低いと、「脂肪をためこまなきゃ」と体が思うらしい。上手に落とし、筋肉をつけるには途中に休憩を入れて、ジャクジーであたたまるのがいいらしいですよ♪
by 春風 (2008-02-05 10:08) 

macoto

★春風さん
     やめてよー。そんなこというの♪
     プールの温度の話は聞いたことある
     ジャグジーちゃんと完備です。
     しかし、痩せると体楽ね。。。
     階段だって5階くらいは
     走って登れるようになりました♪

     
by macoto (2008-02-05 10:14) 

taro-suke

頑張ってますなぁ~。
水泳はいいよねぇ~。泳がなくても歩くだけで
かなりの運動になるし。

よく言われるのは、週2回の運動は筋力維持、
週3回から身体を鍛えるという感じになるのだそうよ。

ダイエットの基本は
1.体重ではなくサイズを気にすること
2.朝いっぱい食べる。昼は蕎麦。
  夜は少量で。寝る2時間前に食事を済ませる。
3.寝ない(爆笑)

3.はともかく1.2.はおきをつけなすって。

そろそろあたしも泳ぎ始めっかな~?
最近の水着も買ったことだし(笑)。
by taro-suke (2008-02-05 15:35) 

macoto

★taro-sukeさん
     最近、逗子のプールで
     わたしは、常連のおじさん
     おばさんに、勝手に水泳を
     教えています。そう。勝手に♪
     朝食べるようになったし
     昼は、親に制限されてるし
     夜が問題だな。。。付き合いも
     あるしなー
     さて、泳ぎましょうよ。君も
     結構気持ちいいぞ~
by macoto (2008-02-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。