SSブログ

★★ マンションリフォーム 内装工事1 ★★ [工事報告→ お仕事]

現在手がけている、平塚のマンションリフォーム

ですが、お客様の塗装工事の後は

プロのお仕事の再開です。内装工事をご案内

湘南の『暮らしを築く』三物建設㈱

 

 

床のレベルを計る機械です。

前にカーペットが敷いてあり、今回床を無垢フローリング

にするにあたり、やはりレベルが気になります。

 

レベルを見たあと、左官屋さんに下地を調整して

もらいました。

 

次はトイレですが、施工前後の写真でご紹介

トイレを外して、タイル張り♪

 施工前

 施工後

 

次は天井のクロス張りです。

下地はコンクリート直天井でした。

 

 施工前

 施工後

 

 

 

今週は、小部屋のカーペット敷きまで完了です。

残すはメインのお仕事 リビングの工事です。

薩摩中霧島シラス壁塗装+無垢フローリング張りへGO!

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

KAZ

トイレの完了形がみたいデス!
by KAZ (2008-01-17 15:42) 

まりん

私もトイレのリフォームに興味があります。
以前、ウチのトイレの床をタイルにしたいと職人さんにお願いしたのですが、ウチはトイレが一つしかないため、使いながらのリフォームは無理と断られました。
やはり無理ですか?
by まりん (2008-01-17 16:07) 

macoto

★KAZさん
     完了形はまだです。
     楽しみにお待ちください
by macoto (2008-01-17 17:32) 

macoto

★まりんさん
     私が、写真で紹介している手順
     だと、無理ですが
     午前中に便器の交換をして
     午後に、その廻りに床タイルを
     張ればできない事はありません。
     ただ、前もタイルのトイレだと
     剥がす作業があるので、1日では
     厳しいかと思われます。

     また、ウォシュレットをつけたりする
     時に電源の分岐などあると、
     トイレは使えますが、完成しないで
     使うといった、数日作業になる
     場合もあります。

     ま。完全に無理でないので
     他の工務店にも相談してみてください。
by macoto (2008-01-17 17:33) 

reicsky

こんにちは~!
私もトイレの完成形が見てみたいです。
タイルの床、
いつか・・・1階建て、ラナイ付き、玄関、居間、キッチンの床はタイルか煉瓦・・・って家を建ててみたいですっ。
そのときはよろしくお願いします♪
by reicsky (2008-01-17 19:40) 

macoto

★reicskyさん
     syonanstyle見て頂いている
     なんて感激です♪
     是非、いつか交流会で
     会えたら、嬉しいです。
     私も、平屋大好きです。
     なかなかいいものですよね。

     今、減築というのも流行り
     始めてます。中古を購入して
     2階を撤去するリフォーム
     なんてのも、これからの時代は
     できますよ♪

     何かご縁がありましたら
     よろしくお願いします。
     でも、中尾さんに負けちゃうかな?
by macoto (2008-01-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。