SSブログ

★★ ロボダッチ ★★ [日記・雑記→つれづれ]

うーん。懐かしい、昔の記憶が戻ってきた。

私ガンダム世代でしたが、ひたすらコレを

収集していた覚えがあります。

 

 

ロボダッチ

島を作ったり、基地を作ったり

いろんなシリーズがあったり

箱に風景が印刷されていて、台紙になったり

創造力をかきたてられるプラモだった。

 

今の子達は、プラモつくるんだろうか?

やっぱゲームしかしなのかな?

 

ストーリー性があって、収集欲をそそられる。

結構お小遣い投資したなー

完全にオトナの術中にはまっていたんだなー

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 14

実に懐かしいですねぇ・・

人間だったら友達だけど~~
ロボットだから~ロボダッチ~♪

ってCMソングが頭の中を
ぐるぐると回っています。。

お邪魔しました・・
by (2007-11-01 12:36) 

macoto

★oceanbreezeさん
      NICE+コメント感謝です。
      歌覚えてませんねー
      名前の由来。そうだったんだー
      と改めて感心しました。
      また、お邪魔ください。
by macoto (2007-11-01 13:06) 

jun-ar

もってました!
by jun-ar (2007-11-01 21:00) 

フカザワ

なっつかすぃ〜!
確か今は無き「イマイ」ってプラモデルメーカーが
作ってて、「ロボットだからロボダッチ〜♪
イマイのイマイのロボダッチ〜♪」って続くんだよね
CMソング。
by フカザワ (2007-11-01 22:03) 

シスコーン

うわっ!めっちゃ懐かしいっ!!
でも、ストーリーとか細かいこと全然覚えてへんっ!!
やっぱ懐かしいのんってええのん多いっすよねっ♪
by シスコーン (2007-11-02 02:24) 

warac

自分も集めてました。
ばあちゃん家行く度に近くのおもちゃ屋でねだった記憶が。
小さいのは買えるけど大きいのはすごい高かったの
覚えてます。
エンタープライズ号がすごい欲しかったなあー。
今見たら大人買いしてしまいそう。
by warac (2007-11-02 06:43) 

浜松自宅カフェ

うす~い記憶しかありませんが懐かしい。
当時のも彩色済みだった?
by 浜松自宅カフェ (2007-11-02 08:57) 

macoto

★jun-arさん
     初コメント感謝いたします。
     まさか、このネタでコメント
     いただけるとは。
     今度は建築ネタでもコメント
     くださーい
     
by macoto (2007-11-02 12:39) 

macoto

★フカザワさん
     まさか、あなたの世代でも
     ヒットすると思いませんでした。
     6つ下の子は、知らないと言って
     いたので、全盛期は私より
     ちょい上なんですかね。
     CMソングさえ覚えないし。。。
     懐かしいネタまた、書きます
     是非コメントください。
by macoto (2007-11-02 12:41) 

macoto

★シスコーンさん
     たぶん。あなたが全盛時代
     みたいです。懐かしいけど
     なんとなく、今でも通用するから
     すごい!!
     ガンダムは高かったけど
     これは、安かったので
     私は集めたのかもしれません。
by macoto (2007-11-02 12:42) 

macoto

★waracさん
     初コメントありがとうございます
     まさか、マスターがこのネタに
     くいつくとは、思いもしませんでした。
     今見たら、ぜったい大人買いします
     私も♪
     欲しいものがなかなか手に入らない
     そんな時代が今は何でも手に入る
     時代に・・・ある意味不幸だと思います。
     手に入れる喜び。また思い出したい
     ものです。
by macoto (2007-11-02 12:48) 

macoto

★浜松自宅カフェさん
     当時も勿論彩色でしたよ
     ガンダムが、色をぬらなくては
     いけないのに、お得♪
     と思ってましたから。
by macoto (2007-11-02 12:50) 

ムツ

ロボダッチとガンダムは微妙に時代がずれていたような気もしますが、小生もあつめてました
by ムツ (2007-11-02 23:52) 

macoto

★ムツさん
     集めてましたか。やはり!!
     で、今は何あつめてるんでしたっけ
     なーんてね♪
by macoto (2007-11-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。