SSブログ

★★ 柿渋ペイント ★★ [日記・雑記→つれづれ]

ちょいと探し物しています。

壁クロスを染める天然染料

そこで、見つけたのがこいつ

 

柿渋ペイント(左から黒・黄・赤・杏・古色の全5色)

 

 

誰かクロスに塗ったことないですか~?

仕上がりを教えてくださーい。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 7

ちぇっかが

クロスの素材にもよると思うけれど。。。
染料だとしみ込む素材じゃないと難しそうね。

前にテレビでクロスにペンキ縫って
リフォームしてるのを見たことはあるけれど
どんなもんでしょね?
by ちぇっかが (2007-10-07 19:35) 

kco

柿渋とは言ってみたものの。。。
けっこう匂いがきついから、その点も気をつけてね。
天然ものとはいえ、いわゆる柿が腐った匂いです。
by kco (2007-10-09 02:59) 

macoto

★ちぇっかがさん
     素材は、麻です
     クロスペイントも確かにありますが
     テクスチャーがつぶれて
     しまうので、今回はスルーです。
     クロスの張替えも
     塗ってしまう方法もあります。
     1/3の単価で出来るみたいです。
by macoto (2007-10-09 09:06) 

macoto

★kcoさん
     調べてみると、無臭もあるみたいですが
     やはり、不安なので、サンプル取り寄せて
     塗ってみようと思ってます。
     もうひとつの案で、墨染めなんてのも
     検討中ですが、聞いたことありますか?
     先生!!おせーて
by macoto (2007-10-09 09:07) 

yucca@

今日ココ↓
http://www.ecobaustoffe.com/index.html
の会社で働いてる子とお友達になったよ。
なんか役立つかなぁ?関係ないかなぁ?
by yucca@ (2007-11-04 21:57) 

macoto

★yucca@ちゃん
     あるある。勉強したいね~
     持論を展開させるのでなく
     興味深々で聞き入っちゃうと思う。
     マニアックな話を
by macoto (2007-11-04 22:35) 

yucca@

なんかねぇ、新宿のコンランショップのあるビルらしいんだけど、この会社以外にもモデルルームみたいなところがいくつかあるって言っていたような・・macoP今月のLive来る?彼女誘ってみようかな・・
by yucca@ (2007-11-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。