SSブログ

★★ 秋の味覚-秋刀魚 ★★ [グルメ→ 湘南の食]

秋の味覚食べたくなるなんて

大人の仲間入りですかねー♪

美味しいですね秋刀魚

あぶらも乗ってましたよ!!

 

たまに行く 茅ヶ崎『磯人』

秋刀魚定食頂きました。

 

それと晩酌セット

 

 

うーん。秋・・・至福♪


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 14

かおりん

秋の味覚。。。栗にきのこ類。
そうそうこれから「クリームシチュー」のCMも
たくさん見かけるようになるねぇ。

「さんまのお刺身」が美味しいよ(*^^)vと
母が言っておりました。
秋の味覚を食さなくては!
by かおりん (2007-09-12 08:32) 

macoto

★かおりんさん
      オフ会で、秋の味覚パーティー
      なんてのも、大人の楽しみですね
by macoto (2007-09-12 08:35) 

とみたくみ

さんまの刺身は、実は9月上旬が一番
おいしいです。
というのも、これからどんどん脂がのってくるので
「ぎとぎと」の好きな方は、別として、まさに今です!!

新栗も、そろそろかも?!
わ~~い。
by とみたくみ (2007-09-12 11:25) 

KAZ

昨晩は『さんま』でした。
フライパンでトシが・・・


このさんまは炭で焼いたのでしょうか?
お皿がまた微妙ですね。

秋の味覚を楽しみすぎて
大きくならないように♪(笑)
by KAZ (2007-09-12 12:41) 

春風

私もフライパンで焼く派です。
「魚焼きグリル」ではもっぱら焼き野菜やパンを・・・

炭で焼いた秋刀魚、いいなぁ。
家でできたらなぁ~
では、一回り大きくならないようお気をつけて!
by 春風 (2007-09-12 17:31) 

plusgate

おいしそう。秋刀魚はやっぱりこの時期ですね。
うちもリクエストしてみようと思います。
by plusgate (2007-09-12 17:38) 

macoto

★とみたくみさん
     そうですか
     今!!ですか
     そりゃ、旨いわけだ。
  
     栗は何して食べましょう?
by macoto (2007-09-12 18:36) 

macoto

★kazさん
     秋の味覚は『眼』でも
     楽しまないと!!
     でも、たぶんガス焼きです。
     やっぱ七輪よねー
     七輪の会結成しますか?
by macoto (2007-09-12 18:37) 

macoto

★かるかぜさん
     グリルには、アルミホイル
     敷いてるので、うちは
     魚もパンもOKです。
     今日、健康診断でしたが
     一回りはセーフでした。
by macoto (2007-09-12 18:39) 

macoto

★Plusgateさん
     奥様におねだりして
     たべさせてもらってください
     勿論、小骨も
     抜いてもらってね!!
by macoto (2007-09-12 18:40) 

逗子のテルネエ

先日飲み会で、さんまの刺身、
さんまのから揚げなどを食しました。
旬のものを食べるのはからだに佳いです!
七輪バーベキューいいスよね☆
マイ七輪は引越しの時友人にあげちゃったけど。。。
by 逗子のテルネエ (2007-09-12 20:33) 

tomoppy

く~っ 行きた~いっ 食べた~いっ
さんまに ビールなんて 最高な組み合わせ・・・
とっとと 連れていってくださいまし~!! 
by tomoppy (2007-09-12 23:56) 

macoto

★逗子のテルネエさん
     さんまづくしですね♪
     さすが!大人の飲み会です!!
     七輪また購入して
     七輪の会でも結成しちゃいます?
     肉は勿論、みやじ豚ですけどね。
by macoto (2007-09-13 06:48) 

macoto

★tomoppyさん
     御無沙汰してます。お元気ですか?
     また、飲みたいもんですね。
     近々、御連絡します。
     SSも毎週会議で、頑張ってます
     是非、応援ください。
by macoto (2007-09-13 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。