SSブログ

★★ 北海道みやげ ★★ [日記・雑記→つれづれ]

今話題の『白い恋人』の話ではありません。

噂では、行列・売り切れ必至のおみやげ

なのだそうです。

 

 

『じゃがポックル』?

これを見た何人かが、

『あー良く手に入ったねー!!』

 

ん?何コレ?

北海道の新名物だそうな

確かに調べると大変な事になってる。。。

争奪戦らしいです。

 

 

日本人って不思議


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

かおりん

私も「カルビー」が作っているんだと、
びっくりしました。
ポテトチップス、、、じゃがいもを加工したおかしを
作っている会社が作ったんだから、
きっと美味しいことでしょう(*^_^*)

それにしも「白い恋人」がこんな状況に
なっちゃった今、やっぱり「ロイズ」が
北海道みやげNo1の座に上るんだろうね。
by かおりん (2007-08-26 10:40) 

macoto

★かおりんさん
     ロイズのチョコチップスね
     あれも、不思議に
     マッチングしてますよねー
     私も好きです。
     
by macoto (2007-08-26 11:34) 

おけいる

へえ~、こんなおみやげが流行ってるんですね~。
北海道の地元企業が作ってるわけじゃないのがミソ?
道民としてはちと複雑ですが。。。
by おけいる (2007-08-28 12:31) 

macoto

★おけいるさん
     お!!地元、北海道では
     流行ってないんですか?
     頂いた方は、5人組で
     並んでやっと15個GETとか
     言ってましたけどー
     北海道の地元企業がつくったら
     町興し的にはホンモノですよね
     なかなか難しいですね。。。
by macoto (2007-08-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。