SSブログ

★★ 笑南落語寄席VOL3 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

お盆weekの最終日に

NPO湘南スタイルで、

第三回落語寄席を開催しました。


 

 

いつもの事ながら、お手伝いをしたわけですが

3回目は結構要領よくできるものですね。

今回は、お子様が2名いらしていて

大きな笑い声が聞こえていました。

 

落語はCDで聞いたことがあります。といってましたが

今回の題目は、『物を食べる仕草』がつきます。

とても美味しそうに食べる仕草は、CDでは味わえません

から、『ホンモノ』が見れてよかったかな?

 

落語終了後は、軽食を食べながら

落語家さんと楽しい座談会です。

毎度のことですが、『修行』について語ってくださいました。

私も『修行』の身。早く『真打』にならなくては

 

 

 

次回は10月の開催予定です。

皆さん、是非聞きにきてください♪

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ママベル

落語で笑えるなんて、心が豊かな子ですね。
言葉やしぐさだけで笑わせる『ホンモノ』に触れることが出来て、シアワセだったと思うよ。
by ママベル (2007-08-23 05:41) 

macoto

★mamaberuさん
     『心豊かな子』がどうして育つか?
     やはり、いろんな愛情だと思うな。
     御両親もいらしてましたが、
     いい家族だな!!と傍目には
     思えましたから。。
     そういう家庭築きたいです
by macoto (2007-08-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。