SSブログ

★★ 予告-島根に伺います ★★ [日記・雑記→つれづれ]

暑いお盆は、お仕事おやすみぃ

さて、今から予定立ててどこ行きましょ。。

WEBで日本地図をじっーと見る

 

 

キーワードは 砂浜・森

 

行ったことない県を探しました。

ピーン『島根に行こう!!』

mixiの島根コミュに入会

『旅行に伺います』とTOPIXたてました。

 

やさしい皆様が情報をくださいます。

それを頼りに、島根へGO!!(車)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 12

micchii

車!? 長旅ですががんばってください。
車ならではの寄り道が楽しみデス。
砂浜と聞いて、私は「鳥取砂丘」かと思ったのですが、
島根まで行くんですね~。
島根なら、出雲大社のお社、ぜひ見てくださいね♪
そのまま南下すると広島ですよ!
by micchii (2007-08-11 06:16) 

かおりん

お~この帰省ラッシュで混みこみの中、
「車」で島根ですかぁ。
気をつけて行ってらっしゃい。
地元のことは「地元の人に聞くのが一番!」
かしこいmixiの使い方をしているのね。
島根ネタを楽しみしています。
by かおりん (2007-08-11 09:40) 

たいせい

 鬼嫁の実家が島根県の安来市(どじょうすくいの安来節で有名:今は事情があり鳥取県の米子市)で、私も明日早朝愛知を出て、子供を連れて彼女の実家に向かいます。
 嫁にもらう許可をいただきに最初にお邪魔させていただいたとき、築後百数十年の旧家の中庭に牛がいて「もーもー♪」泣いていて驚きました。
 また、同業者との付き合いで石州の瓦メーカーと交流する機会が時々あり、お邪魔する度、三州との雰囲気の違いに「何か?」を感じる事が多々あります。

 行かれるのでしたら、太平洋沿岸の家並みとも、北陸の黒い屋根とも違う、黄土色(?)の来待(きまち)色の瓦を乗せた家並みを意識して見られると面白いのではないかと思います。(社寺仏閣も来待色です)
by たいせい (2007-08-11 16:33) 

macoto

★micchii様
     長旅ですが
     喧嘩せずに
     出雲大社!!
     いってきまーす
by macoto (2007-08-12 00:06) 

macoto

★かおりん様
     島根ネタ
     週明けにでもご披露
     渋滞やっぱ
     はまるかなー
     やだよー!!
by macoto (2007-08-12 00:07) 

macoto

★たいせい様
     たいせいさん、よろしく
     屋根の違いも
     風景のひとつに
     みてきますか~
     愛知からの運転も
     おきをつけくださーい♪
by macoto (2007-08-12 00:08) 

yumimiko

こんにちわ!
奇遇ですね~。
うちは昨日島根から帰ってきました~~。
うちも車で、鳥取→島根→大阪と、主に友人を訪ねる旅でした。
島根は、おそば食べて、八重垣神社と出雲大社。
そして益田市の友人に、地元の海に連れて行ってもらいました。
海、きれーーーですよ~~。
もちろん砂浜も!
感激して、日焼けもどうでもよくなり、
結構泳いじゃいました(笑)
気をつけて楽しんできてくださいね~。
by yumimiko (2007-08-12 08:27) 

おけいる

ご無沙汰してます。
夏休み、楽しんできてくださいませ。

うちはダンナがお盆もアルバイトをするのだそうで、お盆休みはありません。シュン。。。
by おけいる (2007-08-12 11:09) 

KAZ

なるほど、島根コミュに入会で
トピをね、う~む『さすが♪』

出雲大社、いいわねぇ~☆
非常に『気』がいいところでしょ。

再度愛をはぐくんで♥ฺ

と、クセー♪(笑)
by KAZ (2007-08-13 15:35) 

macoto

★yumimikoさん
     こんにちわ。ご無沙汰です。
     返信遅くなってごめんなさい
     無事。島根から戻ってきました
     砂浜(弓ヶ浜)よかったですー
     人が少なくて
     まるで、プライベートビーチ
     湘南はイモ洗い場に感じました。。。
     長旅のアイデア
     うちは、辞書を持っていきました。
     知らない言葉を調べると結構
     楽しいです♪
by macoto (2007-08-17 09:01) 

macoto

★おけいるさん
     御無沙汰でーす
     返信遅くてすいません
     島根から12時間かけて
     返ってきましたよー
     夏休みないですか。。。
     新婚旅行どこいくんでしょ
     レポート楽しみにしてます♪
     北海道も暑いですか?
     こっちは溶けそうです。。。
by macoto (2007-08-17 09:05) 

macoto

★KAZさん
     返事遅くなりましたー♪
     出雲大社いったさ
     独身の人の為に
     沢山、縁結び守り
     買ってきましたよー。。。
     何しにいってるんだか
by macoto (2007-08-17 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。