SSブログ

★★ 那珂川カヌー VOL2 ★★ [KAYAK→ 趣味]

カヌーに乗ると、車では

見れない風景に出会います。

目線が低いので、いつもと

違ったものが目に入ります。

 

 

 

まずは、鳥♪ 白鷺と同じ目線の高さです。。

 

 

台風による自然の驚異も目の当たり

 

 

勿論、落石の跡もあります。

釣りのポイントとしては最高でしょうか♪

 

 

こんな幻想的な風景に出会いました

霧に佇む、渡し船2艘 

まるで絵の世界ですね♪

 

カヌーをしてる方に会いました。

山と同じで『こんにちわ』と挨拶です

 

 

那珂川は始めてだったので、

水の流れの速さを知らないので

今日は距離を短めに設定してたので

12kmを80分で下り終えました。

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 9

micchii

12kmでも十分長いように感じますが、
上流から下ったんですか?
自然の驚異がおいちゃんの仕事につながったりします。
那珂川はゆったりしているようで、
意外と流れが速く、気を抜くと危険ですよ~
今朝の朝刊のように新聞掲載にはならないでくださいね!
by micchii (2007-07-24 19:33) 

macoto

★micchii様
     船戸のやな
     という川の駅があるところ
     から下りました
     たぶん下流じゃないかな?
     那珂川は、四万十川に比べ
     川幅は狭いので、やはり
     流れは速いですね。
     今度はも少し、上流の
     波が沢山立つトコロを目指します
     安全には気をつけてね♪
by macoto (2007-07-25 08:32) 

たいせい

 写真を見て、川を下る際の支点の低さによる風景の違い、瀬でバウを洗う水の感じを思い出しました。
 私の持っているファルトボートはフジタの木製骨組みによる二人乗りで、木が狂っていないか?十数年ぶりにチェックせねばなりませんが、倉庫の奥から引っ張り出したくなりました....。

PS.
 前住んでいたところが川の近くの低地で、15年ほど前水害に見舞われた際に(1.5Mほど水がきました)脱出用に組み立てたのが最後だったかな?
by たいせい (2007-07-25 11:14) 

macoto

★たいせい様
     お住まいの地域のお近くには
     かなりフィールドが多いでしょうね
     いいですね。。。
     湘南在住ですと、交通費だけで
     1万近く掛かるのがネックです
     是非、復活して、お子さんと
     カヌーしてくださいな♪
by macoto (2007-07-25 13:42) 

カヌー^^いいですね^^

オレ初めて沈^^したのが 那珂川でした^^

 ゆったり流れていた川面の下に激しい流れがあるんだと思い知りました^^

オイラのメガネ^^ いまも沈んでいるはずです^^

川下り したくなりました^^
by (2007-07-26 01:34) 

macoto

★denn様
     私の初沈は、四万十川でした
     携帯のアドレスが全部消えました
     それ以来、バックアップしてから
     川に入ることにしています。
     今度、那珂川でメガネ見つけたら
     お届けしますね♪
by macoto (2007-07-26 14:20) 

よろしくおねがいします^^
by (2007-07-26 20:09) 

macoto

★denn様
     ぜってー探そう♪
by macoto (2007-07-27 15:12) 

ありがとうございます^^
口実にして 遊びに行こう!!
by (2007-07-28 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。