SSブログ

★★ 湘南落語寄席 ★★ [NPO湘南スタイル→ 所属]

2回目開催

湘南落語寄席を開催しました。

今回は女性の噺家

『柳亭こみち』さんでした。

 

NPO湘南スタイルの記事

 

 

演目は、「狸の札」と「皿屋敷」

時間制限を特に設けてないので、じっくりと

落語を聞く事ができました。

 

まず演目前に、噺家さんから

間違いを指摘されました。

『めくりの名前の字体やら、さん付けは普通しないやら』

いやはや。お恥ずかしい

 

 

普通の、落語と違い

地域でやるので、やはりお楽しみがないと!!

っていうことで、こんな感じで行いました。

 

 

写真をとる方々もいたりして

なかなか、感じのいい落語会でしょ♪

 

 

それから公開インタビューです。

 

 

こんな活動をしてるのも

NPO湘南スタイルです♪

次は、海の家で落語を企画します。

 

 


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

KAZ

お客様は年長者の方が多いのですね。
喜んでくださってましたか?

いろいろやってますねぇ、感心いたします☆

『情けは人のためならず』っていうけど
macoほんとにいい事あると思うわ。
by KAZ (2007-06-28 12:09) 

macoto

★KAZ様
     まだまだ、若いものに
     落語は浸透しませんな
     ま。続ければ何かあるでしょ

     【情け】でやってるわけじゃないよ
     うちのNPO
     手伝えば、人が手伝ってくれる
     そんな風潮が好きで所属してます。
     いつか還ってくるだろう♪
by macoto (2007-06-28 12:30) 

plusgate

地域に密着していろんなイベントをやってますね。
落語っていうのがなんかいいですね。
きっと、いつか還ってきますよ。
by plusgate (2007-06-28 16:09) 

macoto

★plusgate様
     商工会議所や、青年会議所より
     面白そうでしょ♪
     今度はVELOTAXIでテンテコ舞です
     いつ還ってくるんだか♪
by macoto (2007-06-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。