SSブログ

★★ 恥ずかしい間違え ★★ [日記・雑記→つれづれ]

コンビニでかわいい、

パッケージ見つけたので

思わず購入

 

 

裏を向けるとなんと!!

しっかり、後頭部が印刷されていました。

  

 

そこで、奥さまを呼ぶ

この『チチダス』かわいい♪

何いってんの、あなた・・・

 

だから『チチダス』

 

明石やさんま みたいなギャグ言わないで!!

ん? あ。チチヤスだ(汗)

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 18

tomoppy

えっ?! これって天然のボケなの?
しっかりオヤジ入ってまっせ~!
by tomoppy (2007-06-09 20:13) 

gottu329

いたたたたっっちょっと恥ずかしいミスですね(笑)
僕もやっちゃいそうだけど・・・
by gottu329 (2007-06-10 09:10) 

かおりん

『チチダス』確かにすっごいオヤジギャグだけど。。。
私はこの日記を読みながら、ひとり「え~チチヤス
じゃないのぉ!」と悩んでいました。いやいや
「あんたが正しかっただよ!」とひとりボケとツッコミ
でした(^^ゞ

にしても、後頭部まであるそのパッケージかわいいね。
by かおりん (2007-06-10 10:36) 

micchii

小さい頃から「チチヤス」って聞きなれてたから、
「チチダス」って読み間違えるのにビックリ:笑
けど、かわいいー、「チチダス」。
by micchii (2007-06-10 11:58) 

KAZ

maco。。。。。
by KAZ (2007-06-10 13:11) 

とみたくみ

「チチヤス」は、けっこうポピュラーなメーカー名ですが
こういう前と後ろのパッケージまでは、気がつき
ませんでした。。。
奥様!さすが~~
by とみたくみ (2007-06-10 23:36) 

浜松自宅カフェ

しばらくは、間違いに気が付かなかった天然モノです(笑)
そういえばチチヤスでしたけど、名前の由来はなんなん
でしょうね?
by 浜松自宅カフェ (2007-06-11 00:45) 

おもしろいから 今度家族の前でボケいれてみます^^
by (2007-06-11 03:41) 

macoto

★tomoppy様
     すいません
     しっかり天然オヤジです
by macoto (2007-06-11 06:23) 

macoto

★hgch様
     息子君が言うなら、かわいいんですが
     オトナだとねー。。。
by macoto (2007-06-11 06:24) 

macoto

★かおりん様
     人のブログで
     ノリツッコミできるくらい
     見ていただき感謝♪
     後頭部、良く見ないと
     気付きませんでした。
by macoto (2007-06-11 06:25) 

macoto

★micchii様
     かわいいですか。。チチダス
     商品化できますかねー♪
by macoto (2007-06-11 06:27) 

macoto

★KAZ様
     。。。って
     俺もそう思います。
by macoto (2007-06-11 06:27) 

macoto

★とみたくみ様
     ポピュラーを言い間違える辺り
     もう、バカとしかいえませんな・。
by macoto (2007-06-11 06:29) 

macoto

★浜松自宅カフェ様
     しらべちゃいました。由来

     A:チチヤス創業者は野村保(たもつ)といい、

     チチヤスのチチは 二代目が「チチ」を「父」と、

     「ヤス」は「保」を音読みしてあてたもの

     だそうです。アースッキリ
by macoto (2007-06-11 06:33) 

macoto

★denn様
     飛び道具が飛んで来ない事
     をお祈りいたします♪
by macoto (2007-06-11 06:34) 

浜松自宅カフェ

調べていただき、ありがとうございます!
そういう意味だったのですね?
屋号の由来って大事だと思うんですよね。
後で聞かれることが多いと思うので。
何にしてもありがとうございました。
by 浜松自宅カフェ (2007-06-11 09:45) 

macoto

★浜松自宅カフェ様
     いいえー
     ウンチクがひとつ増えたので
     私もプラスです
by macoto (2007-06-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。