SSブログ

★★ 沖縄のアイス屋さん ★★ [日記・雑記→つれづれ]

最近、腰越海岸の前で

渋滞を引き起こしてるので

悔しいから入ってみた

 

この場所には、お好み屋さんがありました。

それを改修してるなーと思ったら

沖縄発のアイスクリーム屋さんに変わってました。

 

 

 

私は建物屋さんです。

なので建物の仕様と、アイスクリームの因果関係

について、考えながら食べました。

 

 

高温多湿な湘南地域

そこで昼間に窓全開!!断熱材もなし

そこに、コーンがディスプレー

 

さて、どういう状況になるでしょう。

それが答えです。

まさか、そこまで考えて設計してないだろうな

でも、アイスクリームはねー

 

コーンがカリッとしなくちゃね♪

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 10

のりのり

あ、あそこは、沖縄のアイスクリーム屋だったんですか〜!
アメリカのガソリンスタンドのようなアイス屋さんできたな〜っておもってたんですよね。
でも、観察する目のつけどころが違いますね!さすがです。
私もコーンはカリッと派ですぅ。
by のりのり (2007-06-13 02:20) 

ママベル

なあ~るほど、そういう見所もあるわけですか。
コーンはカリッとしててほしい私としては、「コーンは箱からだしたのでお願い」と注文しなくちゃ。
by ママベル (2007-06-13 05:52) 

gottu329

つ、ついにブルーシールアイスが本州に上陸したんですね!買いにいきたいな。。。
by gottu329 (2007-06-13 08:33) 

macoto

★のりのり様
     いきなり、名前かえないでよね。。
     わからないじゃない。
     そうです。あそこです。
     夏は混むんだろうなぁー
     コーンカリッと派は、たぶん全員
     だと思いますよ。。いつ店主が気付くか
     (気付かないかな?)
by macoto (2007-06-13 12:03) 

macoto

★mamaberu様
     実は、コーンだけでもないんです。
     こころなしか、アイスも・・・
     残念ですぅ
by macoto (2007-06-13 12:04) 

macoto

★hgch様
     御存知でしたか。
     京都からいらしたら
     高いアイスになりますね♪
     贈りましょうか?溶けるけど・・・
     なんてね
by macoto (2007-06-13 12:05) 

tomoppy

わぁ~ブルーシールアイスだぁ!
先日 社員旅行で 沖縄に行った旦那に
送って~と頼んだのに わからなかったらしく
食べ損ねたと思っていた 一品。
だけどコーンが期待できないんじゃ・・・ねぇ。
とりあえずは行ってみますかぁ!
by tomoppy (2007-06-13 12:08) 

macoto

★tomoppy様
     行ったら
     是非、感想をお聞かせください。
     是非!!
     
by macoto (2007-06-13 12:28) 

e-drive

行ってみたいですね。
是非、場所を教えてください。
それと、出来れば、メニューと金額が判ればなおいいなぁ~
by e-drive (2007-06-21 14:43) 

macoto

★e-drive様
     こちらに記事UPされてます。
     値段・場所を御確認ください
     http://shonan.keizai.biz/headline/236/index.html
by macoto (2007-06-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。