SSブログ

★★ 鎌倉 ウッドデッキ製作日記2 ★★ [工事報告→ お仕事]

先日開始しました、ウッドデッキ工事

GWをはさみまして

本格的に工事に着手です。

 

工事看板

三物建設㈱

材料を見てみました。ウリン材は雨に濡れると

樹液を出します。茶色の

それを防止するために、一応製品状態では

小口にロウが塗られてました。テカテカ

 

 

まずは柱の基礎を土に埋めていきます。

 

次に柱を立てました。

よう壁上の柱は、アンカーにて留めてます。

勿論使う材料はステンレスです。

湘南は錆びますからね。。。

 

 

さてさて、デッキをつくりましょう。

楽しそうだな。監督の僕もやりたいな~

 

 

した穴明け中

 

 

今回のデッキはサクラの木が貫通します。

はたして、サクラってどのくらい幹が太くなるんだ?

ということで、mixiでこの間お会いした造園業の

方にメールしたら教えてくださいました。

30年でおおよそ60cmが目安かな? ですって

 

 

さてさて。まだまだ続きます。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

春風

楽しいですね~、モノづくりの過程って♪
ぜひぜひ続きを楽しみにしています。
桜って、女の子のウエストぐらいまで大きくなるんですね。90年でmacotoさんのウエストぐらいかしら??
by 春風 (2007-05-12 17:29) 

macoto

★春風様
     楽しいです。最高です。
     もう天職です♪
     macotoさんのウエストは
     ひ・み・つ♪
by macoto (2007-05-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。