SSブログ

★★ 逗子 店舗~お部屋へ:解体中 ★★ [工事報告→ お仕事]

先日、ここで告知しました。

店舗リノベーション工事が始まりました。

約1か月、順に工事状況をご報告♪

 

 三物建設

まずは解体工事から開始です。

むやみに壊すと、お片づけも大変なので

ちゃんと整理をしながら解体します。

 

 

解体屋さんを使う場合もありますが

今回は、施工しやすさも考慮して大工さんにお願いしました。

大工さんは次の工事の事を考えながら

慎重に解体していきます。

 

 

解体期間は2日間

リフォームでは一番心配な部分ですね。

なぜでしょう?

それは中の状況が、図面と異なる事が多々あるからです。

 

今のところは、予定通りです。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 12

micchii

あけてビックリ玉手箱( ̄□ ̄;)
図面がだたの紙切れではありませんように。。。
by micchii (2007-04-09 18:17) 

とみたくみ

ふ~~ん、大変なんですね。
解体というと私みたいな素人は、「壊す」んだから
ハンマーか何かで、ど~~んと!
。。。なんて思ってしまいますです。
すみません。
by とみたくみ (2007-04-09 22:15) 

かおりん

久々の登場です。
「解体」って聞くと、もっと雑然とした作業場(仕事場?)を
想像していたけど、きれいなんだね。
これから1ヶ月。どんな風になっていくのか楽しみだよ。
o(^O^*=*^O^)o ワクワク

PS.ページが春っぽくてさわやかな感じに変わったんだね
   (o^-')b グッ!
by かおりん (2007-04-09 23:08) 

macoto

★micchii様
     ありがとー
     紙切れ現場は
     いやん♪
by macoto (2007-04-10 09:29) 

macoto

★とみたくみ様
     コメント感謝♪
     どーん  なんて壊したら
     見えない所にガス配管が
     あったらどーなりますか?
     文字通り どーん  です。
     結構、気を使う工事なんですよ。
by macoto (2007-04-10 09:32) 

macoto

★かおりん様
     楽しみにしておいてください。
     劇場風にお届けします。
     スキン変えました。春だしー
     気分一新です♪
by macoto (2007-04-10 09:35) 

KAZ

どんどん忙しくなっていますねぇ♪
by KAZ (2007-04-10 12:37) 

macoto

★KAZ様
     もっと忙しくして♪
     まだまだ、大丈夫だから。
     うふ。
by macoto (2007-04-10 12:39) 

gariryu

ホントだ!春らしく模様替えしたんですね♪

解体一つにしても、解体屋さんに頼む場合と、大工さんに頼む場合があるんですかぁ(*'') 色々先々まで考えながらなんですね。。。

ステキなお部屋になるのを楽しみにしています(^^)b
by gariryu (2007-04-10 12:50) 

macoto

★gariryu様
     すてきなお部屋になるか?
     私が一番愉しみです。
by macoto (2007-04-10 16:40) 

plusgate

このまま予定どうり進んでいくことを祈ります。
by plusgate (2007-04-18 17:26) 

macoto

★plugate316様
     ありがとうございます。
     設計が、今回アタクシが
     やってるので、心配しきりです。
by macoto (2007-04-19 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。