SSブログ

★★ 誰が撒いたか花の種 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

車で通りすがりの空地に

こんな花畑を見つけたら

少しHAPPYですよね。

 

 

 

前は雑草が腰くらいまである空地でした。

いつの間にか、刈り取られ

そして、黄色い花が満開に。。。

粋な地主さんだなーと関心します。

 

そんな心の余裕、あなたにはありますか?

私は無いので、感動もひとしおです。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 11

micchii

ダンナちんによると、
最近は現場でも美化運動してるらしいです。
お花植えたりね。(すぐ枯れるらしいけど)
by micchii (2007-04-10 16:22) 

macoto

★micchii様
     私は知りませんが
     バブル時代もそんな流れが
     あったらしいです。
     今は純粋に美化でしょうけどね。
by macoto (2007-04-10 16:42) 

KAZ

ヨーロッパみたいに美しい風景になってほしいもの♪
by KAZ (2007-04-10 17:14) 

かおりん

癒し系の風景だね。

私も先週のお休みの時に登った山々の風景が
淡い色たちで染まっていて素敵だったよ。
あと、近所の道の脇ににお花を植えている人が
いるみたい。こんな気持ちgood!だね。
by かおりん (2007-04-10 18:39) 

macoto

★KAZ様
     ですねー
     私達、NPOの仲間には
     こういう活動の方も
     いらっしゃいます。    http://plaza.rakuten.co.jp/earlgrey1/diary/200703310000/  
     街が綺麗になると、癒されますね
by macoto (2007-04-10 19:04) 

macoto

★かおりん様
     湘南では、まだまだこういう
     風景が見れます。
     私も、種まきちらして
     はなさかじーさん
     しようかな?営業中に♪
by macoto (2007-04-10 19:05) 

ちぇっかが

花はいいですね♪
今通っているところは,駅から20分くらい歩くのですが
道々にいろんな花が咲いていて,まったく歩くのが苦になりません。
朝はさわやかな気分にさせてくれますし
夕方はゆったりした気分にさせてくれます。
わたしのイライラへの鎮静剤です。。。笑
by ちぇっかが (2007-04-10 19:29) 

macoto

★ちぇっかが様
     そうですね。花が溢れると
     イライラも解消できますよね。
     花って不思議だなー
by macoto (2007-04-10 20:52) 

gariryu

きっと地主さんは、誰かがこのお花畑を見て ほっこりとする心と笑顔を想像しながら、種を蒔いたんでしょうね(^^)
macotoさんのように★
by gariryu (2007-04-11 14:01) 

macoto

★Gariryu様
     今度飲み会の度に
     花の種持ってあつまるか?
     花さかせ隊として
     酔って、あちこちに種まく
     なんて楽しいかも♪
by macoto (2007-04-11 22:01) 

gariryu

わぁーい♪ その企画乗った♪
   【花咲かせ隊!!】
すごい楽しそうデスぅ~ヾ(≧∇≦)ノ”
どんな種を蒔きましょうか?(*^^)b 花の種に~
加えて、macotoさんが今まで蒔いてきた幸せの種・・・
みんなに配れば、もっともっとステキで楽しいことが起こるはず♪♪♪

周りはきっと、幸せいっぱいキレイで明るい花が咲きますよ~☆
by gariryu (2007-04-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。