SSブログ

★★ 湘南 休日LIFE 2 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

後半は、鎌倉を経由して

辻堂まで行きます。

やはり、食が中心です♪

 

まずは、報国寺を出て

小町通に行きました。

以前ご紹介した、香屋さんへ行きました。

 

まさかこんな高価なものを

購入するわけもなく、

安価なお香を購入♪

それから、道を歩き看板に誘われました。

 

レトロなお店でコーヒー飲まず

飲んだのはこれ↓

 

昼間っから

ウイスキー♪休日~♪

店を出てこんな看板に見送られ

 

江ノ電に乗り

江ノ島で下車。。。

そこから辻堂まで歩きました。

うーん先々週に

この134号を走ったんだよねー

と思いながら。。。

 

で夕飯はどうしましょ。

気になるレストランを一昨日発見

突撃取材です。

 

入った瞬間、お会いした事のある店主に

遭遇・・・あれ?ここのお店

茅ヶ崎にあるお店の姉妹店?

知りませんでした。偶然ってスゴイです。

 

二人の共通の趣味は

間違いなく『外食』です。

費用対効果の低いお店に入っては落ち込み

雰囲気のいいお店みつけてはHAPPYに

 

 

やっと辻堂にも、よさげな店が出来ました。

嬉しい限りです。

帰りに店主さんに言われました。

『茅ヶ崎店で、誕生日にお見かけしましたね♪』

おっと・・覚えていてくださいましたか。

 

ランチは今のところ営業してないそうなので

もしよかったら、友人の料理教室の場所にお貸しくださいませんか?

ただで・・・とNPOの名刺を置いてきちゃいました。

縁つながるかな?ちょっと期待です。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

tomoppy

あらっ おいしそう!
どこの姉妹店かと思ったら 八百屋の息子さんが営む
某タレントがよく出入りしているという あの店でしたかっ。
辻堂にできたのは 知りませんでした。
久々に 豪快料理の方に 行きたくなったので
連れて行ってくださいっ!
by tomoppy (2007-03-30 20:46) 

plusgate

おいしそうですね。
明日からまる二日休むのでぼくも出かけようかなと思っていたら風邪をひいてしまいました・・・
by plusgate (2007-03-31 03:30) 

macoto

★tomoppy様
     そーです。あのお店が
     どこにも広報せずに、
     辻堂に進出です。
     豪快料理店は私・苦手
     行くならココ行きましょ♪
by macoto (2007-03-31 08:28) 

macoto

★plugate316様
     あらー風邪ですか
     そりゃ、奥様も残念だー
     お大事にしておくんなまし
     plugateさんの食にも
     興味ありまーす♪
by macoto (2007-03-31 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。