SSブログ

★★ チェアーリペア事業部 ★★ [工事報告→ お仕事]

古いモノが再生するのも悦びです。

今回は、リクライニングチェアの張替えを

依頼されました。

  うーん新品になった♪

 

工務店は、今回 チェア再生事業部です。

30年ものの皮張りリクライニングチェアを

張替えました。

 

なぜ、張替えられるか?

それは芯がしっかりしているからです。

安価な製品は再生に耐えられず、捨てるだけ。

昔のモノは再生に耐えうる作りをしています。

 

家も同じだと思いませんか?

再生(リフォーム・リノベーション)に耐えうる本物を

後世に残すお仕事を沢山、したいです♪


購入価格:当時50万

さて質問です。この張替えは幾らかかってるでしょう?

答えは言いませんが、皆さんの予想をお聞かせください。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 5

gottu329

ん~まったく知らない分野ですので、勘ですけど、4.5万円でお願いします。
by gottu329 (2007-02-02 12:26) 

macoto

★hgch様
    知らない分野ですが
    もし、hgchさんならば
    4・5万でやりますか?
    商売ですよぉぅ
by macoto (2007-02-02 16:56) 

かおりん

お気に入りは大切に長く使いたいものです。
ウチの実家のダイニングの椅子も張り替えて使ってますのよ。

リクライニングチェアーの皮の張替えですかぁ。。。どのくらいの値段なんだろう??
10万くらいかなぁ???
by かおりん (2007-02-02 19:31) 

macoto

★かおりん様
     お気に入りは、長く使いたい!!
     これが大事です。
     
     皮を、購入したことありますか?
     結構高いでしょ。。

     1.皮の材料費
     2.施工賃
     3.椅子引取り代(運搬費)
     4.椅子納品代(運搬費)
     5.売上

     これで、10万でお受けしますか?
     どうでしょ。
by macoto (2007-02-03 09:13) 

macoto

そうでした。答え書いてませんね♪

答えは18万円でした。
高いですか?安いですか?

この機会に是非、考えてみてください。
仕事はコンビニでは、ございません。


そうそう。この事業部
追加で2脚の椅子の張替えも
頂戴いたしました。
仕上がりに満足されたそうです。
by macoto (2007-02-09 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。