SSブログ

★★ 国立新美術館へ ★★ [DESIGN→ デザイン]

 ミーハーなもんで

 1/21openの 『国立新美術館』へ行ってきました。

 場所は、乃木坂。今日は小春日和

 久々、奥様とデートです。

 

 

東京の新名所:六本木の再開発が進んでいます。

その第一弾として、美術館がオープンしました。

なので、行ってまいりました。

 

最近漢字をデザインするの流行ってますね。

なかなか見易い『新』の文字でした。

 

D・P・Gをふんだんに使用したフォルム

金かかってますー

なんか勿体ない。建築家の自己満足か。。。

 

 

展示は沢山ありました。

日本全国の所蔵を一同に介した

そんな展覧会でした。

 

 逆光ですいません。。。

内装も大空間に、木を使った落ち着いた

DESIGNになってました。

しかし、高そうな建物・・・もういいんじゃない?

こんな豪華なモノ建てなくても

と思ってしまうのは、私だけでしょうか?

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

gottu329

ここ最近、TVや建築雑誌とかで話題になってますよね。
豪華すぎですか?
by gottu329 (2007-02-02 12:28) 

macoto

★hgch様
     ここの機能は何でしょうか?
     それを考えると
     私には豪華に映りました。
by macoto (2007-02-02 12:40) 

tks90735

豪華ですよね。あの辺近辺も 東京駅近辺も。  豪華な建物沢山です。
 でも、デートにはいいかもしれないですね~!!ウフ
by tks90735 (2007-02-04 01:09) 

macoto

★ネジリンボウ様
     ええ。豪華です。
     これが経済なんだんぁ
     といつも思っちゃいます。
     ウフ。
by macoto (2007-02-04 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。