SSブログ

★★ ちいさな注意書き ★★ [日記・雑記→つれづれ]

本日は、あるお宅の駐車場にあった

アルミカーポートの柱に貼ってあった

ちいさな注意書きをクローズUP!!

 

なかなか読みませんね。こういう類の注意書き

でもね。結構、大事な事が書いてあるんです♪

 

この注意書きには、耐雪荷重について書いてありました。

 

積雪荷重

   新雪は、20cmが目安です

   締雪は、12cmが目安です

   粗目雪は、8cmが目安です

としっかり書いてありました。

 

しかも雪下ろしは、水をかけないで下さい!!とあります。

ってコトは、ひたすら雪を下ろすのが、流儀なようです。

ま。都内近郊で、20cmはあまり、ありませんけどね。。。


先日の記事にもありました、『警鐘を鳴らす役割』ですが

意外な展開を見せましたので、続編をご覧ください。

http://blog.so-net.ne.jp/go-go-akira/2007-01-25



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

kyotto

お店に現れた3人組み、コントみたい。
笑ってしまったけど、ヘンなことにならなくてよかったです。
アキラさんかっこいー☆なかなかできないことですよ。
ご尊敬申し上げます。

あ、今日みやじ豚注文しちゃいました(^^)
「食べてやってください」って一文がメールの中にあって、
豚ちゃんを愛情込めて育ててるんだなぁって思いました。
金曜に届くので楽しみです。おいしいといいなぁ。
by kyotto (2007-02-01 01:24) 

gottu329

そうですね。こういうのって読まないですよね。
でも本当は大切なことですね。雪下ろししないと潰れちゃうんですから。
私の住む街でも、20センチは降らないな・・・
by gottu329 (2007-02-01 01:30) 

macoto

★romeo様
     事実は小説より奇なり!!とは
     よく言ったものです。
     吉本よりよく出来たコントですよ。
     職人トリオ in 逗子・・・

     みやじ豚、お取り寄せ第1号
     感謝します。ROMEOさんの写真の
     腕と文章構成で、味を伝えて
     ください。私も楽しみです。
by macoto (2007-02-01 09:18) 

macoto

★hgch様
     雪国の人の場合は、是非確認して欲しい
     ですね。ホームセンターなどは、耐荷重を
     認識せずに、バイトが販売してる場合が
     ありますので、要注意だと思います。
     販売時にちゃんと説明するのも、現場人の
     務めですな。
     
by macoto (2007-02-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。