SSブログ

★★ cafe mani mani ★★ [グルメ→ 湘南の食]

初詣は、小さめの神社に行きます。

そのほうが、神様も負担が少ないだろうから・・・

毎年行くのは、森戸神社です。(すごいですね。最近の神社のHPも)

学生時代から、二人で決まってここに行きます。

で、その鳥居の眼の前にある、小さなCAFEに行きました。

  

 

車で眼の前を通る度に、気にはなってたんです。

でも駐車場の有無がわからなくて・・・

で、今日はバスで神社に来たので、

念願のCAFE(新春初CAFE)にやってきました。

 

『cafe mani mani』

日本版 カモメ食堂のようなお店です。

古い民家の柱を全部切断して

荷重を受ける為に、鉄骨の梁を入れた

NICEな改装空間でした。

 

是非、皆さんも行ってみてください♪

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

gottu329

小さな神社の方が神様の負担が少ない・・・
NICEな発想ですね(笑
by gottu329 (2007-01-10 08:46) 

macoto

★hgch様
     ね。NICEでしょ。
     神奈川には大きな神社が
     川崎・寒川・鎌倉とありますが
     相当疲れてると思いますよ
     神様!!
by macoto (2007-01-10 09:25) 

KAZ

地元の神社に行くのが重要らしいの。
未だ行ってませんが。

散歩や出かけた時に見かけた神社には行きました。

神様も我欲ばかりの人間たちには、確かに参ってしまうでしょうね。

私が祈ってのは『地球のため』デ~ス♪
by KAZ (2007-01-10 10:27) 

ママベル

神様に顔を覚えてもらえるくらいのほうがいいですよね。
大勢が行ってたら、誰が何をお願いしたのか、忘れられそう。
うちも必ず町内の神社です。宮参りも七五三も。
by ママベル (2007-01-10 20:51) 

macoto

★KAZ様
     地元LOVEでいきまっしょい♪
     地球の為。人のため。自分のため
     この順番ですよね。
by macoto (2007-01-10 23:16) 

macoto

★mamaberu様
     神様。顔覚えてくれるかなー
     それくらい行かないと駄目なのね。
     ここの神社は、水神様がいるので
     船を買った人は、よくお参りに来る
     らしいです。
     私もカヌーを買った時、お参りして
     安全祈願しました。
by macoto (2007-01-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。