SSブログ

★★ エビと格闘 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

宅急便が届いた。

旧会社の先輩からの、お歳暮返しだ。

『活き海老???』・・・おいおい

 

 

箱を開けると、おがくずしか見えません。

おもむろに手を突っ込んでみると、突然

『びくん!!』とはねやがって、辺り一面おがくずだらけ!!

 

とってもありがたいんですが。

あの先輩ならやりかねない『BLACKジョーク』だ。くそぅ。

奥様逃げてます。『わたし無理!!』って・・・

 

手キズだらけになりながら、なんとかしましたよ。

来年は見てろよ!先輩。 でも有難うございます。

いい経験できました。

 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 16

ママベル

身がプリプリしてて美味しそう~(じゅるじゅる)
どうやって食べたのか、すっごく気になります。。。
by ママベル (2007-01-02 23:24) 

浜松自宅カフェ

活け車海老、美味しいですよね?
うちでは浜名湖産を買ってくると、七輪で塩焼きにして頭から丸かじり
しています。
海老せんべいみたいで、お客様にも大人気の一品です!
あっ、今年もよろしくお願い致します。
by 浜松自宅カフェ (2007-01-02 23:47) 

gottu329

ひえぇ~
でも美味しそうですね。ゴクッ
by gottu329 (2007-01-03 02:15) 

usazaemon

ぎょえ~、私もゼッタイムリ。
頼りになる旦那さまがいてよかったですね、奥様!
by usazaemon (2007-01-03 12:21) 

KAZ

人間って、残酷★ と言いながら頂く自分。

尊い生命体に感謝☆
by KAZ (2007-01-03 14:12) 

かおりん

あけましたおめでとう。今年もよろしくね。
年賀状のステキなメッセージをありがとう。
私もね今年は『いい意味で』チカラを抜いていこうと思っています。

ね~もちろんこの『えび』で海老のてんぷらを作って、年越しそばを
いただいたんでしょう!?う~んとっても美味しそう!
ウチは年越し『そば』ならぬ『うどん』で。しかも『海老のてんぷら』
ではなく『海老のかき揚げ』だったわ。でも美味しかったよ。

12月の激務がたたって、年末年始は風邪薬のお世話になってしまいました。(^^ヾ
by かおりん (2007-01-03 21:21) 

macoto

★mamaberu様
     和風な焼き方と
     洋風な焼き方で食しました。
     和風の勝ちです。
     素材感に格段の差が出ました。
by macoto (2007-01-04 00:36) 

macoto

★浜松自宅カフェ様
     今年も宜しくです。
     七輪いいですよね。
     新婚時代 社宅のベランダで
     数回やりました。
     茅ケ崎スローライフにも合いそうなので
     またやってみようかな♪
by macoto (2007-01-04 00:38) 

macoto

★hgch様
     ひょぇー!!ですが
     うめぇー!!でした。
     上手いモノにはLISKがつきものです
     人生もね♪
by macoto (2007-01-04 00:40) 

macoto

★usazaemon様
     新年早々、初コメント感謝です
     末永く、眺めてください
     ある意味頼りになりますが
     全然やっばぁーい場合もありますので。。。
     今年はここら辺も克服しなくては
by macoto (2007-01-04 00:42) 

macoto

★KAZ様
     あけましておめでとうございます。
     食べ物への感謝の念を忘れがち
     な我々に、貴重なコメント感謝♪
by macoto (2007-01-04 00:43) 

macoto

★かおりん様
     今年こそは、呼び出してよね♪
     いつだって待ってるんだから
     愚痴だって、近況報告だって
     聞いてあげちゃうんだから
     ね。まってるよー♪
by macoto (2007-01-04 00:45) 

ちぇっかが

おめでとうございます。
本年もどうぞ。

えびは無理だわ。
生きが良くても悪くても。。。
by ちぇっかが (2007-01-04 10:53) 

春風

コレ、怖いんですよね~。
私も 無理派です・・・。
エビって、生命力ありますね~、怖いほど。
なんで、水の中の生物なのにおがくずで生き延びれるんだろう。
あ、タコとかも水の中じゃなくてもある程度大丈夫ですよね、そういえば。

おがくずの中から、巨大なタコ・・・
こっちもかなり恐怖。
by 春風 (2007-01-04 17:12) 

macoto

★ちぇっかが様
     おめでとうございます。
     今年もよろしく。
     エビ嫌いなんだー
     知りませんでした。
by macoto (2007-01-05 00:12) 

macoto

★春風様
     生命力あります。
     オガクズ内で生きられるんですから
     かなり不思議です。カニもね。
     奥様、お魚はさばけるんでしょうね♪
by macoto (2007-01-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。