SSブログ

★★ 雪国紀行 ★★ [POTECHI→ 遊び]

年末恒例のスキー旅行へ、今年も行ってきました。

場所は福島・猪苗代

逗子を出て、6時間で到着

着いた時は雪が殆ど降ってなかったんですが・・・

  一晩でこんなに!!

  

 一晩開けたら、別世界・・・

車の救出作戦から開始です。

まるで石切り場のように、雪を切っていきます。

 

年末のスキーは、夏のBBQ同様に

小学校時代からの友人で結成した『POTECHIの会』の

定例行事です。幹事は毎年、私

10人用コテージを毎回、お借りして

自炊をして過ごします。ある意味忘年会を兼ねて。

 

カレー作って。鍋作って

自論・激論戦わせて

人生ゲームやって。skiして

微妙な役割分担も、旧知の仲で解消♪

 

□□突然ですが、ここで問題!!□□

   このスノーモービル。。

   幾らすると思いますか?

   私は大きく外れました。さて皆さんの予想は?

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 19

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
猪苗代、すごい雪ですね。。。
こっちもたまにドカ雪が降るときもありますが、
本州の雪のほうが重たくて大変そう(>ω<;)
スノーモービルの値段?
全然わからないです。
すごく高いかすごく安いってことですか?!
by (2007-01-04 11:12) 

gottu329

すごい雪だ!!
今年は暖冬で、ほとんど雪を見てないです。

スノーモービルの価格ですが、冬はコタツで丸くなる派の
私には検討もつきません・・・

ヤマ勘の

    「 125万円 」
 
            でどうだ!!
by gottu329 (2007-01-04 15:10) 

KAZ

ここでも幹事ですか、さすが♪

筋トレ?意外にスポーツには縁がないわ~★

だからぁーよく判りませんが⇒50~70万円でしょうか?

今ひとつ悩み事がつきないKAZの予想ですが、たぶん当たります!
by KAZ (2007-01-04 16:26) 

hama

コテージを借りての自炊のパーティーは楽しそうですね。
スノーモービルの値段ですか?
100万ポッキリでどうでしょうか?
by hama (2007-01-04 22:17) 

ママベル

雪、いいなあ~ 奥美濃はゲレンデ中ほどでも土が出てるところがチラホラ。
久しくこんな雪にはお目にかかっていません。
スノーモービルは85万円!でどう?
by ママベル (2007-01-04 23:03) 

かおりん

コテージ借りてかぁ。。。短大時代に入っていたサークルの合宿を
思い出すなぁ。
カレーってさぁ、たくさん作ったほうが絶対美味しいよね。

スノーモービルっていくらなんだろう??200万円くらい???
by かおりん (2007-01-04 23:04) 

macoto

★皆様
     まず答えです。
     http://www.yamaha-motor.jp/product/snowmobile/lineup/vt500xl/spec/index.html
     
     mamaberuさんニアピン。。
     私たちの仲間は
     100万~500万までの大きな
     差がありました。
by macoto (2007-01-05 00:18) 

macoto

★りらっくう様
     今年もお願いします。
     北海道もそろそろでは?
     1回、軽い雪で滑って
     みたいんですよね。
     フカフカらしいですね。
by macoto (2007-01-05 00:20) 

macoto

★hgch様
     hgchさんのお住まいの所も
     降るんですよね。。
     コタツあるんですか。いいですね
     やはり私も買おうかな。
     コタツ+ミカン最高!!ですもんね
by macoto (2007-01-05 00:23) 

macoto

★KAZ様
     幹事マニア化しています。
     筋トレを勿論兼ねてますよ
     脚パンパンです
     悩み事聞いてあげましょうか?
     是非
by macoto (2007-01-05 00:25) 

macoto

★hama様
     今年も宜しく願います。
     貸切は廻りに気兼ねないので
     結構いいですよ♪
     みんな結婚しても
     いけるかも。なんて
by macoto (2007-01-05 00:27) 

macoto

★mamaberu様
     雪国の人にとっては
     大変なんだなぁと思います。
     駐車場の雪かきしてくれたり
     暖房入れてくれたり、
     いろんな手間がありますもん。    
by macoto (2007-01-05 00:30) 

macoto

★かおりん様
     ええ。30超えての合宿です
     あなたも、来年から参加しますか?
     大人数のカレーは最高です。
     鍋もね♪
by macoto (2007-01-05 00:32) 

plusgate

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

うらやましいぐらい雪がありますね~
こっちのほうはぜんぜんないんです。
なぜ??
スノーモービル150万ぐらいでしょうか??
答えをあとで見てみます。
by plusgate (2007-01-05 11:31) 

macoto

★plugate316様
     今年もお願いします
     雪も、近くで降ると困っちゃいます。
     遠くだから、行くんですけどね。
     答え後で見てください。
     結構以外です。
by macoto (2007-01-05 12:47) 

浜松自宅カフェ

今年もお願い致します。
猪苗代、雪降って良かったですね?暖冬のせいでスキー場は悲鳴が
聞こえてきそうです。
福島のスキー場は、アルツしか行った事ないなぁ。。。
スノーモビルも思ったほど高く無いんですねぇ~
by 浜松自宅カフェ (2007-01-05 14:16) 

macoto

★浜松自宅カフェ様
     よろしくお願いしマース
     そうなんです。私の予想は
     250だったんですが、意外でした。
     今年は、日帰りSKIを何回か
     行こうと思ってます。
     全てに積極的にいきますよ♪
by macoto (2007-01-05 14:21) 

おけいる

はじめまして。コメント&niceありがとうございました。
もたもたしてしまってコメント遅くなりましてすみません。
雪すごいですねえ~、今年はこっち(札幌)は雪が全然ないですが、福島の方は雪がたくさん降ったんですね。
吹雪で寒くて辛かったかもですが、その反面新雪で滑れて良かったですね。(^^)
by おけいる (2007-01-07 13:26) 

macoto

★おけいる様
     コメント感謝です。
     この休みの間に雪ふりましたか?
     冬の雪国は湘南人には
     住めそうもないです。。。
     
by macoto (2007-01-08 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。