SSブログ

★★ ひそかな楽しみ ★★ [グルメ→ 湘南の食]

今回は湘南を離れて、東京都日野市まで

仕事をしに行ってきました。おなかがすいたので

ちょっと寄り道。

  うまい♪

みんなからは『嘘だぁー』と言われますが

『私は一人で料理店に入れないタイプ』でした。

結婚前の一人暮らしは、毎日コンビニでした。

 

最近は一人で、入ることも出来るようになりました。

(当たり前か・・・)

今回入った店は、ステーキハウスです。

ビルの2階にあるんですが、下の看板にひっかかりました。

  いかにもアメリカン

 

席に座ると、おじさんがお茶を持ってきました。

 (??? スプーンが入ってる。)

あ。スープか。

飲んでみる。

 (??? コーヒー?)

あ。アメリカンね。(すごーく 薄味でした)

 (??? でなぜスプーン?)

 キャンプみたい。

 

店内を見回してみました。

いろんな調度品があります。

とっても不思議。

  

 テーブルサイドにも何かあります。

ナンだろう。あ。灰皿ね。。。

ん?ひづめか、こりゃ。

本物のひづめをくり貫いてありました。

 蹄+蹄鉄 = 灰皿

とにかくここの店主、動きに無駄が無いんです。

オーダーとって、作って配膳して、片付けして

コーヒーのおかわりを注ぎ、客と雑談。

で、スプーンのなぞが最後と解けたんです。

 

最後に口直しの シャーベットが出てきました。

しかもスプーンなしで。。。そうです。さっきの

スプーンを使うんです。

危なく気付かず『すいませーん スプーン』

と言うところでした♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

KAZ

『私は一人で料理店に入れないタイプ』でした。>爆♪

私は何でも1人でできましたワン☆
一人旅・映・芝居鑑賞・美術館・画、だって。
学生時代はいろいろと単独行動してましたね。
今はぁ~(涙)⇒(笑)

男性のが寂しがりや★甘えん坊☆

しかしこのハンバーグ、おいしそうだわ。
by KAZ (2006-12-18 15:50) 

macoto

★KAZ様
     本当なんだから、しょうがないじゃん。
     一人で何もできないんです。。。
     ええ。寂しがり屋ですから。
     ハンバーグは美味しかった。
     さすがチェーン店と訳が違う。
     個人商店の底力を見た。
by macoto (2006-12-18 22:01) 

gariyu

ココ JR日野駅の近くですか?
この時間に見ると、よけい美味しそうです☆ぐぅぅぅ

すべてが必然なら この場所には どんな宝物があるんだろぅ

ちょっと気になります・・・無駄な動きのない店主さんに♪
by gariyu (2006-12-19 18:39) 

macoto

★gariryu様
     そうです。JRの南口出て
     ミスドの斜め上です。
     お近くですね。
     行ってみてください。
by macoto (2006-12-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。