SSブログ

★★ 理髪店AKIMOTO ★★ [日記・雑記→つれづれ]

私が髪を切るのは『理髪店』

恥ずかしながら美容院には

行ったことがございません。

その理由は

 

ここに最初に行ったのは12歳の時、親父に連れられて。

それからずっと地元:逗子の床屋に行っていた。

大学になってから、沿線に乗るからここへ行き始めた。

 

ここは、実父が20代から もう40年近く通っていた。

親子でここのお世話になっている。大学時代+会社員時代

ここの店主に、親父情報を聞き出す。そんな役割をしていた。

 

結婚式の前の日、ここへ行った。

『一生の写真に残るんだから、おじさん頑張らなきゃ!!』

という言葉が今も耳に残る。小さな店だけど、居心地の良さ

は格別!!そんな所が気に入っているのかもしれない。

 

今日は『店主の趣味』について教えてくれた。

小学生時代から、カメラを自分で作るのが趣味で、今も写真を撮る。

油絵を描いている。そういえば、仏像も彫ったなぁ~♪

多趣味だから俺!! 『おう。仏像みるか?』『是非!!』

で見せて頂いたのがコレです。

  いやいや立派♪

 

聞けば、木は高山で分けて頂き

彫り方は京都で教えていただき

彫り終えて、魂をまた京都で入れて頂いた。

大した趣味です。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 6

KAZ

maco親子って限りなく律儀なのね。
大切なことだと思いますが、昨日のBOYカットはワカく見えたわ。

若者好きのKAZが合格?なんちゃって~♪
by KAZ (2006-12-05 15:33) 

plusgate

趣味の域を超えてますね。
ひとつ分けてほしいなあ~
by plusgate (2006-12-05 15:37) 

macoto

★KAZ様
     奥様にはいつも不評です。
     でもいいんだ。心にお金
     払ってるんですから。
by macoto (2006-12-05 18:41) 

macoto

★plugate316様
     毎日お香を炊いて
     拝んで、月1回は
     成田山へ奉納して
     拝んでいただいているそうです。
     長生きの秘訣かも知れません。
by macoto (2006-12-05 18:44) 

ママベル

他人に語れる趣味があるって、いいなあ~
自分で作ったものを残せるって、生きた証拠がある!ってカンジですね。
by ママベル (2006-12-05 21:03) 

macoto

★mamaberu様
     私は家づくりが趣味化
     しています♪
by macoto (2006-12-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。