SSブログ

★★ 逗子の秋 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

工事現場に向う途中に

見事な銀杏並木がありました。

少し足を留めて写真を

 

 

  ゆとりの住宅地

  お掃除大変そう

  枯葉♪

枯葉(Autumn leaves)

とても好きなJAZZのスタンダードです。

ピアノ弾けたらいいのにといつも思います。

http://www.youtube.com/watch?v=io1o1Hwpo8Y

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 9

かおりん

季節の移り変わりって、忙しさにまかせていると気づけないのよね。
うちのアパートのどこかの部屋に「空き巣」が入ったと聞いてから、防犯シャッターを
閉めて出かける生活が続いています。
朝、暗いとそのシャッターも開けないことがあって、、、昨日、時差出勤だったのね。
敷地内にあるもみじが赤く色づいていて、秋(いやいやもう冬だね)を感じました。

この季節の「銀杏並木」は、ステキだよね。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
by かおりん (2006-12-01 06:42) 

macoto

★かおりん様
     空き巣。要注意です。
     最近じゃ、隣人も泥棒なんて
     事件が続いてますからね。心配です。
     シャッター締め切ると、家には悪いし
     防犯上必要だし、痛し痒しですね。
     さて、あと1ヶ月 潰れないように
     応援していますよ♪
by macoto (2006-12-01 09:16) 

gariryu

すごく綺麗です(*¨)ボーッ

かおりんさんと同じく・・・
最近はずっとシャッター閉めっぱなしなんです。

でも・・・家に悪いんですね・・・気が付きませんでした(><)
新築に引っ越したばっかりなのに、もっと家を大事にしなくてはダメですね。
家にも愛情を・・・ですね☆
by gariryu (2006-12-01 13:50) 

KAZ

シャッターって家にワルいんだぁ~。
閑静な住宅地は防犯に注意か★

我が家は下町で人目がある。
メンドーなこともあるけど、2人ともいないことが多いからやっぱり安心ね。

いい事ばかりじゃないね、物事って。
by KAZ (2006-12-01 14:11) 

macoto

★gariryu様
      最近の住宅事情は、昔と違い
      湿気が溜まりっぱなしになるので
      料理・観葉植物・ストーブなど
      湿気を発生させた時は、換気を
      行うほうが、カビの発生を抑制します。
      お風呂は、壁面を毎回ふくだけで
      かなり押さえられますよ。
      うちは2年間丸でカビナシです。
by macoto (2006-12-01 14:14) 

macoto

★KAZ様
     ちょっと語弊があります。
     閉めっぱなしがいけないんで
     シャッターがいけない訳では
     ないですよ。下町は閑静な所より
     人目は多いですね。最近住宅街は
     散歩の人達が、腕章をしています。
     『防犯パトロール』ってね。
     自治会も考えてますね。
by macoto (2006-12-01 14:16) 

gariryu

そうなんですかぁ・・・ 勉強になります。
なるべく換気を心がけます(*^∇^)ゞ
お風呂の壁面を毎回拭く(;’’) さすがmacotoさん☆
見習わなくちゃです、汗。
by gariryu (2006-12-01 19:31) 

ragadrop

逗子も寒くなりましたね。
by ragadrop (2006-12-02 21:28) 

macoto

★raga様
     少しは季節にも眼を向けてください
     そのお手伝いはしますから
     もう。性格勝負です♪
by macoto (2006-12-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。