★★ 目のつけどころ ★★ [日記・雑記→つれづれ]
バス停の眼の前にある、我が会社
知名度UPに、頭をひねり考えました。
なかなか捨てられない広告を!!
宣伝入りバス時刻表
今までここに工務店があるの知らなかったでしょ♪
ならば、こっちに入ってきてくれる方法かんがえちゃいましょ。
外にこんな看板掛けたら、効果てきめん!!
天才的
逗子は高齢者が、非常に多く
もらいにこられる方は全て高齢者。
やっぱり見えないんですって。バス時刻表
まさか携帯で調べられる訳ないしね。
もう10人以上の方が、もらっていきました。
『ありがとうございます。』
『時刻表見えないのよ。』
『書き写して、目を切るとどこまで書いたか判らないし。』
などなど、色々話をしていかれます。
そうか。高齢者は見えないんだ。ならば
『住宅地の中にある、終点のバス停版を作成して配りに行こう!!』
ってことで作成しちゃいました。『各住宅地編』
DLして加工してコピー!!かんたーん。
ナイスアイデアですねぇ♪
お客様に喜ばれるのが 一番
ま、それがすぐにお客様につながるのではなくても
名前を覚えてもらえるだけでも いいですね
by miho-rin (2006-10-07 12:43)
★みほ様
お久しぶりです。稲穂も刈り取られ
また違った風景をみせてますね。地元
さて、お褒め預かり感謝です。
親切そうな店ってだけでマイナス
ではありませんからね。
by macoto (2006-10-07 13:25)
★みほ様
言い忘れました。
500Nice感謝です♪
by macoto (2006-10-07 13:26)
『もらいに来てくれる=入りやすい』ってことですね。
by ママベル (2006-10-07 22:24)
★mamaberu様
そういう感じを狙ってみました♪
by macoto (2006-10-07 22:28)
いいところに目をつけましたね!
お客様に喜ばれるものを提供する...(しいて言えば、たとえお客様でなかろうと)
これが、サービスの基本ですものね。
そして、また必要なものを選び提供することもね!
ことに、ものでなく、情報の提供が価値のある昨今ですもの~♪
そうそう、高齢者の口コミって、もの凄い宣伝力があるらしいです。
バスの中、病院の待合室なんかの様子、見てると感じますよ。
by まきねえ (2006-10-08 01:23)
★まきねぇ様
サービスの基本。勉強中です。
高齢者の口コミ力に期待します♪
『あそこの工務店 親切よ~♪』
熟女キラーの腕が鳴ります。
by macoto (2006-10-08 10:09)