SSブログ

★★ マンションリフォーム ★★ [BUILD-ADVISER ]

最近勉強してます♪マンションリフォーム

私は新築のマンションを数棟、現場監督してきたので

そのスキルを生かしてみようと、考え始めました。

で。作成しましたよ♪ みなさんの不透明部分を

クリアにするアイテム!!

   作成者紹介♪

前回の新築編+リフォーム編につづき

マンションリフォーム編を作成しました。

勉強してみると、結構トラブルが多いみたいですね。

工務店の無知からくるトラブル。

 

結局お住まいになるのは、お客様なので

トラブルないマンションリフォームがいいですよね。

新築を現場監督した事が、アドバンテージになる

ように頑張りたいです♪

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

ちぇっかが

先日6ヶ月点検でお伺いしたお客さま。
すでに,リフォームを考えておられるのか
監督に壁の内側の構造をたずねたり
図面って言えばもらえるのかな?とか
話されたりしてました。
マンションの構造って,見る人が見れば
外側からだけである程度,分かるものなのでしょうか?
by ちぇっかが (2006-10-06 21:29) 

macoto

★ちぇっかが様
     それは無理。リフォーム考えると
     やっぱり私でも平面詳細図が見たい。
     図面をもらうのが一番いいぞ♪
by macoto (2006-10-06 22:13) 

ちぇっかが

そっか。なるほど。
ということは,
言えば図面はもらえるものなのですよね?
(逆に言わないともらえないのか,とも思ったりしました)
by ちぇっかが (2006-10-06 22:46) 

macoto

★ちぇっかが様
     TELで言ったとおり、管理組合
     経由のほうがスンナリです♪
by macoto (2006-10-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。