SSブログ

★★ 練習+達成感 ★★ [日記・雑記→つれづれ]

皆さんは練習して達成できた事が

今まで何個あるだろうか?

私は非常に少ない。昔から努力・根性

は無かったんですね。。残念ですが。

  最近はかっこいいな♪

 

 

 まずは自転車です。

        小学校低学年の時に、補助輪つけて親父と

        練習した覚えがあります。補助輪を外した時

        『お父さん、手はなさないでね絶対』・・・・

        泣きながら練習してモノにしました。

 

 お次は小学校中学年の時に水泳を始めました。

        当時、小児喘息がちだった私に母親が始めさせました。

        選手コース(1級の上)までやり、バタフライが得意でした♪

 

 お次は高校生の時に、不純な動機から指笛をマスター

        当時、学校帰りに逗子~関内までプロ野球を友人と

        見にいきました。そこのビール販売してるオネェさんが

        可愛くて、指笛で呼んでは振り向かせる・・・そんな事

        をする為に必至になって練習しました。完全馬鹿です。

        参考:指笛の吹き方

 

それ以来、練習してマスターしたものはありません。

スキー・テニス・カヌー・ダーツをやりますが、練習してマスター

する所まで情熱をいれて打ち込んでません。

 

  注)奥様ではありません♪

最近、奥様がGOLFを初めました。

いい機会なので、同じく私もレッスンプロをつけて

GOLFのフォームを見直しました。

昨日は都合900球。アプローチだけの練習をしました。

 

8/23にコースを廻る予定になってます。

結果はいかに・・・


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 11

かおりん

「自転車の補助輪はずし」。。。うぅぅ、懐かしい。
私はその頃、団地に住んでいたのですが、近所の空き地で練習したっけな。
母の手が離れて、ひとりでこげた時、うれしかったなぁ。
「アプローチで」。。。900球とは、すばらしい!
私はそんなに練習しません。
コースに出る前日に「うっ、やばい!」と慌てて、でも100球くらい。
私もちょこっとプロに習いましたので、コースに出れば迷惑はかけないし
そこそこ楽しめるのでいいやぁ。って感じです。
だから「とっても上手」にはなれません。
でも「ドラコン」とかとっちゃうイヤなやつです。
涼しくなったら行こうね。でもきっと練習はしないだろうなぁ。。。
by かおりん (2006-08-10 13:19) 

kankan

たいしたものでなくてよければ結構ありますよ。コカコーラのヨーヨーを使って犬の散歩、指の上のペン回し・・・・・
ゴルフがんばってください。
by kankan (2006-08-10 17:04) 

reiscafe

うぅ・・・鳴らせません。 指笛。
夏のゴルフ、頑張ってくださいね~!
茅ヶ崎のハーブ、連絡してみますね。
生が通年出荷できそうであれば、近場がいいですものね。
by reiscafe (2006-08-10 20:21) 

macoto

>かおりん様
     行くまでに何千球と打つでしょうが
     やはり、ドラコンとられちゃう気がします。
     なので、練習しないで行きましょう♪
by macoto (2006-08-10 22:28) 

macoto

>kankan様
     コカコーラは同世代ですね。
     やりましたけど。プロほどでは
     ないし・・・指上PENもやりましたが
     あれって、ワザワザやってる感で
     クセにもなりませんでした。
     私もこのレベルなら沢山あります。
     今回はモノにするのが目標なんです
by macoto (2006-08-10 22:33) 

macoto

>reicsky様
     湘南スタイルの名前出せば
     判ってくれると思います。
     是非輪を広げてみてください。
by macoto (2006-08-10 22:34) 

gottu329

最近、練習したものは何だろう・・・

暑いですが、がんばってください。
コースを周られた結果を教えてくださいね。
by gottu329 (2006-08-11 00:39) 

macoto

>hgch様
     教えられる結果だといいなー♪
by macoto (2006-08-11 07:08) 

かおりん

大丈夫!たぶん練習しないから。。。

kankan様のメール見てて思い出したんだけど、
指上PEN回しのサイトがあるんですよ。
http://www.penspinning.info/
by かおりん (2006-08-11 17:01) 

macoto

>かおりん様
     よかった。なら勝てるかも
     しかし良くこんなサイト探したね。
by macoto (2006-08-11 19:47) 

かおりん

これはフリーペーパーに春頃かなぁ。。。に載っていたの。
で気になったから、、、ってかあの指上回しを練習していた
あの頃が懐かしくなって、書き留めていたurlだったのよ。
それがタネあかし。
by かおりん (2006-08-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。