SSブログ

★★ 社長賞 ★★ [BUILD-ADVISER ]

先日、サラリーマン時代

現場で共に苦労した、先輩と飲んだ。

彼は次の現場で1000戸級のマンション

私は工務店へ

立場は変われど、お会いしてくれる事が嬉しい。

 

彼は私にこう言った。

『あの現場 社長賞をもらったぞ!!』

 品川です♪

 

 

それは、サラリーマン最後の現場

40階建て 550戸強のマンションだった。

 

会社が設定する 社長賞 の意味は

『売り上げた現場』という視点だけですが

 

私達現場人にとっての 社長賞 の意味は

■ 無事故

■ 最高品質

■ 工事期間を守った

■ クレームが少ない

 

こんな捉え方をしています♪

 

そうか!社長賞か♪

日曜・祭日なく職人さんや、御客様のために

頑張った甲斐が、報われた感じがしました。

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 8

春風

40階建て 550戸強のマンション・・・
すごいマンションですね~。
社長賞おめでとうございます!
無事故・最高品質など、どれも大切なことですね。

建築って、住み心地のいい場所を提供する、素敵なお仕事ですね。
帰る場所は「家」ですからね!
たまに、帰宅恐怖症のダンナさんもいるようですが(笑)。
by 春風 (2006-08-09 08:55) 

かおりん

私は売る側の立場なのですが、最近はいっている現場で
施工の方たちとご一緒することが多くて、、、大変勉強になります。
私たちはどうしてもお客様側にたってしまうので、ムリを言ってしまうのですが、
「まったく」と言いながらも、私たちにお付き合いしてくれます。
施工側の方たちも、いいものをお客様に提供したい。ということは
ひしひしと伝わってきます。

『社長賞』・・・確かに”早期完売”であったのでしょうが、その影には
まこまこたちのような、お仕事のちからがあってこそなんだろうね。
おめでとう。
by かおりん (2006-08-09 10:18) 

KAZ

『売り上げた現場』という視点だけですが>これみたいね。
工期が重要なのも当然わかるけどぉ・・・。
やっぱりいい建物を作りたいっていう建築家さんが増えてくれないとね。
MACOP-の選択は正しい、いやすばらしいと思う。
今日も木村だ姉歯だってTVでやっていたけど、違うよね。
他の先進国の建築事情ってどうなんだろう??
by KAZ (2006-08-09 10:33) 

macoto

>春風様
     ありがとうございます。
     工務店でも同じ気持で
     頑張りたいと思います。
by macoto (2006-08-09 22:17) 

macoto

>かおりん様
     サンクス。いい職人さんと
     作り上げた現場は、思い出しても
     楽しいんです。幸い私は
     全現場楽しかったなー♪
     休みなんかなくてもヘッチャラでした。
by macoto (2006-08-09 22:19) 

macoto

>KAZ様
     どんなに時代が進んでも
     やはり人間が造るものは
     なくならないので、人間味
     溢れた仕事をしなくちゃね。
by macoto (2006-08-09 22:21) 

ちぇっかが

評価されるって
うれしいことですね♪
by ちぇっかが (2006-08-09 23:31) 

macoto

>ちぇっかが様
     アナタの為に頑張った
     結果です。一緒に喜んでください。
by macoto (2006-08-10 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。