SSブログ

■■かもめ食堂■■ [DVD→ MEMO]

 

見てきました【かもめ食堂】(click可)

場所は シネスイッチ銀座

 

会社を辞める時や、海外旅行に行った後など

日本人って、なぜこんなに『急いで生活してるんだろう』と思った。

それでも忘れて、何かにせかされて生活してしまう。

 

この映画を見て、また『早足生活』に気付かされた。

一生は一生。そんなに急いでドコへ行く?

せっかく湘南に住んでるんだから。

 

もっと『シエスタな生活』をエンジョイしよう。

そんな風に思う。いい映画だった。

しかし女性客が多かった。

こういう映画を見て感性磨かれたら今の世の中

男はいつか人生で負けてしまうな・・・ガンバロ!!

 

 

追記

ここで、4/8~上映する『寝ずの番』(click可)

見たくなった。津川雅彦 初監督。

爆笑間違いない。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 12

「かもめ食堂」面白そうですね。
小林聡美さんが結構好きです。
by (2006-03-30 18:04) 

macoto

>りらっくう さん

ごめんなさい。北海道は
まだ上映してないかもです。
たぶんDVD出ると思います。
by macoto (2006-03-30 18:09) 

ちぇっかが

札幌は5月,
旭川,苫小牧は夏に
公開予定みたいです。

北海道のまーっすぐな道は
学生のときに体験したので,
今度行く時は流氷を見に行きたい
と,言いつつ何年経ったかなあ。。。
by ちぇっかが (2006-03-30 20:56) 

kco

寝ずの番、今ちょうど小説読んでます。
おもしろいよ、中島らも。
by kco (2006-03-30 22:19) 

macoto

>ちぇっかが さん
   情報投稿感謝です。
   りらっくうさんに言ってみます。
   私も北海道は当時は恋人・今奥様と
   青春18切符で行きました。
   いやー遠かった。

>Kco様
   そうですか。BINGOですね。
   お子さん小さいから
   なかなか見にいけないもんね。
   本読み終えても、教えないでください。
   絶対に。
by macoto (2006-03-31 10:09) 

ちぇっかが

青春18
それだけでドラマです。
こういう旅がいっしょにできる人
これは大切にしなくては,ですね。

岡山までよくこれで帰ってました。
いや−遠かった。
by ちぇっかが (2006-04-01 00:02) 

macoto

>ちぇっかが さん
   だから、大切にした結果
   奥様なんですって。
by macoto (2006-04-01 09:19) 

ちぇっかが

いい返答だ。
にこにこ。
by ちぇっかが (2006-04-02 00:03) 

kyotto

「かもめ食堂」見に行こうねって話してたところ。
どうやらよかったみたいですね。
楽しみだー。
ちなみに私の憧れの女性の一人は小林聡美さん。
なんか好きなんですよ。
by kyotto (2006-04-03 20:28) 

macoto

>romeo様
   うちの奥様も小林聡美 好き
   というより、なんとなく似てると
   私は思ってます。雰囲気がね。
by macoto (2006-04-04 17:47) 

ragadrop

『シエスタな生活』・・・

もしかすると、心の持ちようかも知れませんね・・・
そんな風に最近、考えています。
by ragadrop (2006-04-05 13:56) 

macoto

>ragardropさん
   そうなんです。要は落ち着いた気持ち
   言えばロハスに通ずるんです。
   ゆとりを持った生活がシエスタでは
   ないかと私も思ってます。
by macoto (2006-04-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。