SSブログ

【チチログ】 [日記・雑記→つれづれ]

 <おい macoto!!

 

今年の正月実家に帰った。

昨年末に私がblogを始めて

思いついた 【チチログ】を始める為に。

 

【チチログ】とは?

私が勝手に作った造語である。

出来れば商標登録したい位、今後耳にするかも知れない。

自分の父にBLOGを始めさせた。

それが【チチログ】である。

 

最初の記事は私達兄妹が書いた。

http://blog.so-net.ne.jp/go-go-akira/archive/20060116

コレを機に彼(チチ)は進化を始めた。

 

なーmacoto。写真はどう挿入するんだ?

なーmacoto。この文はどうだ?平気か?

なーmacoto。絵文字はどうかくんだ?

なーmacoto。なーmacoto。

 

根気よく教えましたし、彼も目覚しい進歩を遂げました。

親の考え方や、言い回し 知らない彼を知るには

格好のアイテム。それが【チチログ】

 

これを通じて彼にはWEB友達が増えたようです。

また、実の娘にも面と向かって言えないメッセージを

伝える事に成功しました。最近では同世代の人に

自慢するアイテムにもなってます。

 

『俺Blogやってるの。インターネット検索で 

たたかう★アキラ  たたかうは平仮名・アキラはカタカナで入れて見て』

『そしたら一発で私のBLOGにつながるから。』

と自慢げに話しています。

 

最近の【チチログ】を見ると完全に

一人立ちした感が伺えますので、

今回は暴露に踏み切りました。

 

私の実父の【チチログ】是非 ご覧アレ

http://blog.so-net.ne.jp/go-go-akira/

 

私より数段面白い文章構成を致します。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

アキラ

チチログ、独り立ちしてますかね?
商標登録、早くした方がイイカモヨ!
今後も指導をよろしくナ。。。
by アキラ (2006-03-18 14:59) 

オサムシ

macotoさんご無沙汰です。
アキラさんはじめまして。
>独り立ちしてますかね?
ご謙遜!!素晴らしいブログじゃないですか!?
内容がハイレベルでコメントできませんでしたケド(汗)
「チチログ」いいっすね、いただき!
でもウチのオヤジ昭和一桁ですけどできますかね?
かる~くメールでのやり取りなどはしていますが
2年くらい前に「ホームページ作りたい」などど言っていたのでHPビルダーをプレゼントしたのですが、以後サイトのご案内などは一切届きません。(工事中?工期はいつまで?)
乗ってくれるかしら…
by オサムシ (2006-03-18 21:20) 

misako

macotoさん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
アキラさん、素晴らしいですね!
オサムシさんも仰っている通り、とてもハイレベルな内容でコメントできませんが、ド素人にも解り易い文章でとても勉強になります。
macotoさん、アキラさん、これからもよろしくお願いします。
by misako (2006-03-19 12:28) 

macoto

>アキラさん
    御本人のコメントは反則です。 ̄\(-_-)/ ̄

>オサムシさん
    おひさしぶりです。
    昭和一桁代も、根気よく教えればソネブロは行けるかも。
    チチログ仲間増やしましょう。

>misakoさん
    不思議な彼ですが
    たまに覗いてみてください。
    BLOG調子出てきたら
    マイミクさせちゃうかも。。
by macoto (2006-03-19 13:16) 

plusgate

そうとは知らずに読ませていただいていました。びっくりです。
by plusgate (2006-03-21 16:54) 

魔女子

こんにちは。はじめましてー。
お父さん想いの素敵な兄妹さんですねv
PCの前で奮闘するアキラさんの姿が目に浮かび、かわいく身近に感じられましたー(^▽^)v
by 魔女子 (2006-04-12 00:04) 

macoto

>魔女子 様
    初コメント+NICE感謝です。
    最近じゃ。俺のBLOG仲間の
    ○○さんからこんなコメント来た
    とかニコニコしてます。彼の趣味に
    BLOG-サーフィンが追加されてます。
by macoto (2006-04-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。