SSブログ

【UB営業から聞いた話】 [BUILD-ADVISER ]

まずはヒトコト

 

ソネブロさん。最近付き合い方は判って来ましたが

高負荷状況ナントカしてください。旬の情報だって

忘れてしまいます。さて本題。

 

■■■■■■■

 

 

昨日、新築物件の打ち合わせで

ユニットバス(UB)営業と話をした。

 

私   『このUB、音楽でるんですか。最近TVも結構つけてますよね。』

営業  『・・・・』

営業  『地上デジタル(チデジ)御存知ですよね?』

私   『なんとなくですが、今のTVでは見れなくてチューナーとかいるはず』

私   『あ!!!』

 

私   『もしかしてUBのTVにはチューナーつかないんですか?』

営業  『そうなんです。まだ業界も気付いてないんですよ』

私   『って事は、数年後にはただの箱?』

営業  『クレーム必死です。おそらく』

私   『もしかしてその事実知らないで営業してる人やH/Mいる?』

 

営業  『業界発表してないし、新聞にも載ってませんから沢山』

私   『チデジ対応のUBはあるんですか?新製品で』

営業  『ありません』

私   『・・・オイオイ!』

 

いつも泣くのは御客様と、施工業者なんだよなー

メーカーのブレイン。それ位考えてるだろ。フツー

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

plusgate

わかっていながらも営業は会社のために営業する。最終的に困るのはいつもエンドユーザーです。その前に気づいてあげることがわれわれの仕事。
頑張りましょう。
by plusgate (2006-03-07 13:51) 

HAYA

うわぁ! これは UBに TVをつけている人にはキツイですね。 でも地デジに切り替わるのは2011年...ですよね。。(違ったらすみません) まあ、遅かれ早かれそうなるのに、新製品で地デジ対応TVがないとは... 
ちなみに HAYAの家の UBには TVはないので、この件では影響がなさそうです(^^)
by HAYA (2006-03-08 20:55) 

macoto

>plugate様 HAYA様 ディック様
   各NICE感謝です。メデタクplugate様 50番のキリ番です。

>plugate様
   問題喚起。頑張りましょう地道に

>HAYA様
   確かに2011みたいです。本文直しちゃいました。
   だれか御友人でいたら早めに教えてあげてください。
by macoto (2006-03-11 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【温泉適齢期】【一弦に込める】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。