SSブログ

【まんしょん ガラス】 [BUILD-ADVISER ]

 イメージ図

まんしょん話 第16弾

さて大地震が起きたら?中は結構安全かも知れません。
よく検討がなされてますので、ちゃんと施工されてあれば恐らく  
平気だと思います。しかし大きな盲点が、外部のマンション直下    
ガラスの雨が降ります、確実に。

窓もガラス・手摺もガラス は一応強化ガラスですが、  
これは耐震について破損することを想定した仕様には、まず    
なってませんので、お子様には大地震が起きたらビルから    
離れる様に教育が必要ですね。  

 

昨日はこれ見ました。なかなか素晴らしいDVDですよ

 

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

ちぇっかが

先日,ガラス屋さんが運んでたガラス。
ぐわんぐわんとしなっててこわかった。

でも,マンションだとこれで一般的だって。

確かに,そんな薄くはない厚みだったけど
大きさが大きさだけに,今にも割れそうで。
施工するのも大変なんだろうなあ,と思った。

でも,これが降ってきたらもっと大変。。。
by ちぇっかが (2006-02-27 21:04) 

HAYA

確かに... 地震のときとかガラスが降ってくると...恐いですよね。
一度、大雪のときにビルの上から落下してきた雪の塊が、その下にあったガラスの天井のようなところを突き破っていたのをみたことがあります。前の職場のビルですけどね。。
by HAYA (2006-02-28 08:50) 

macoto

>ちぇっかがさん
    もっと違う意味で怖いマンションもあるけどねー
    仮設エレベーターのときに大きなガラスを入れて
    竣工後、不慮に割れてしまい、本設EVに
    乗らなかった現場とか・・・バカだねー

>HAYAさん
    それは非常に怖い。本当の意味での現場監督はそこまで
    考慮して、モノ決めをするんですけどね。
    なかなか考慮されない部分です。実際
by macoto (2006-02-28 12:55) 

ともこ

舞台よりすてきな生活、私も先日見ましたヨ
なかなかいい映画でした。

これもおもしろいよー
http://www.nikkatsu.com/movie/sayonara/
by ともこ (2006-03-01 01:21) 

macoto

>ね!! 問題になったでしょ。

http://www.kahoku.co.jp/news/2006/03/2006032001005683.htm
by macoto (2006-03-21 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。