SSブログ

【ピアノ置いてOKですか?】 [BUILD-ADVISER ]

 

最近、出産の内祝いでロハスな商品を頂いた。

その名も hoco(歩粉)

知らなかった。こんなお菓子。

ちょっと皆さんも食べてみて!!

 

マンション話  第14弾(いやーひさびさ・・)

 

今日はあるマンションでの営業マンとのやりとりです。

マンション内装完了後、ある営業マンから着電。

『御客様でグランドピアノ置きたい方がいますので

フローリングの強度調べてくれます?』・・・

 

売る為だったら、回りの住民の迷惑も考えないの?

フローリングの耐荷重を確認しただけで売っちゃうの?

営業マンさん。情けないねー。

この営業マンただの営業マンじゃない。

この現場の総指揮者。つまり事業主の担当者。

 

壁の仕様だって。床の仕様だって。

標準仕様にすると言ったのあなたでしょ。

それを『売りたい』からって・・・

フローリングの荷重検査の場合

面荷重でしか計算してません。

 

グランドピアンの足が面で支えてますか?

点でしょ。点。

持つかもしれませんけど、撓みます確実に。

もし、上下左右の住民に配慮する心があるなら

 

○○建設さん。今の住居を防音仕様に直すのには

『日程+金額を提出してください。』位言えんのかね。

営利主義に走り、大事な事を忘れてるよ。

御客様も売る側も・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

stella

その昔、ピアノの音が原因で殺人事件があった事実を
知っている人も少なくなったのだと思いますが、
世の中、モラルとマナーとエチケットって無くなってしまったのでしょうか。
hoco、いいですね。早速お取り寄せしてみます。
by stella (2006-02-13 15:28) 

macoto

>stellaさん どうも

ホントに美味しいし
贈り物に最適です。
by macoto (2006-02-13 15:37) 

misako

stellaさんが仰る通り、最近普通に生活をしていてモラル・マナー・エチケットって何だろうって考えさせられる時があります。
また、仕事をしている上でも普通に生活をしていても”知らない”ってことは、本当に惨めという前に怖いですね。
hoko、観ても食べても美味しい贈り物に最適ですね!
これで贈り物アイテムがまた一つ増えました。
by misako (2006-02-13 18:08) 

macoto

misakoさん

毎日コメントアリガトね。
この人は!!!
っていう人に送る切り札にしてください。
by macoto (2006-02-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。