SSブログ

マンションアドバイザー 12)【新製品】  [BUILD-ADVISER ]

→CLICK ME

最近きにってる雑貨(雑貨???)がある。

私と奥様の誕生日はXmasを挟んで近い。

今年は『2人で1つにしよう』という事で

こんなモノを購入

→CLICK ME

なんじゃこれは。。。

答えは『コーヒーメーカー』です。

 

  1. スタイリッシュ
  2. 清掃が超楽
  3. 1個単価が比較的安い

という事で『一目惚れ』で即買いしちゃいました。

お店とかに置くと目を引くかもしれません。

マンション話 第12話

 

 みなさんのお宅には、どんな標準装備がされてますか?

  • 食洗器
  • 洗濯乾燥機
  • IHヒーター
  • 浄水器
  • ディスポーザー  などなど

これらは所謂、パンフレットや営業の為の

『目玉商品』です。

事業主は企画段階で、『最新』と呼ばれるものを

どこのデベより優先的に使いたがります。

 

私達施工屋は知ってます

  1. 新製品が他製品より高い事を
  2. 新製品のメンテナンス事例がまだ少ない事を
  3. 新製品のクレームを元に次の製品を作ることを

 

要は新製品をつくる業者としては、一杯使ってもらって

不具合を確認(臨床実験)して、それを次製品に展開

する事を繰り返してるのです。

 

お客様はその実験台の一人となってしまう悲劇です。

 

『新製品』を一面に押し出してる事業主は

『新製品』でしか顧客を呼ぶ手段がないと考えるのが妥当

ではありませんか?

 

今まで色々な製品クレームを見てきました。

なんで、最新製品を使うんだ。。。という思いから今回のコメントを

書きました。

-御意見あればどうぞ。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

plusgate

かっこいいコーヒーメーカーですね。どこのものですか??
by plusgate (2006-01-23 15:19) 

macoto

http://www.nespresso.co.jp/

ネスレだと思われます。
ネスプレッソという名前ですので。
by macoto (2006-01-23 15:35) 

macoto

ちょっと記事が分かり難かったみたい
なので、絵にLINK張りました。
by macoto (2006-01-23 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。