SSブログ

【うちの照明】 [日記・雑記→つれづれ]

日本の蛍光灯生活は明るすぎる!!

会社・商店・駅などで蛍光灯を使ってるんだから

家に居る時くらい落ち着く暗さでいーじゃない!!!

と奥様がいうもので、うちの家には蛍光灯がない。

 

まず居間はこんな感じ。

  

PLESE CLICK PICTURE

 

この照明はここで購入しました。

→CONRAN SHOP

 

洋室の照明はここで買いましたが、もうありませんでした。

TRICO

 

WEBでも購入できるものもあるけど

やはり行って実物みないいとねー

部屋の雰囲気とかもあるし。

人が来ると暗くて恐縮するけど

普段は家族だけだからいーかー。

 

最近は慣れてきた。

前にOZONEのセミナーで照明について

勉強したけど、蛍光灯も

『切れる子供』を作る原因だそうだ。

ストレスを常に受けてるからですと・・・

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 7

yun

この照明は、ロンドンで一目ぼれしたんですが、高くてかわず。帰ってきてしばらくしたら、inoutという渋谷の店で発見!ピンクを予約したのですが、家の中のバランスを考えて結局購入していないのです。
トードボーンチェのものは、いくつか衝動買っています。笑
by yun (2006-01-22 00:51) 

stella

はじめまして。
奥様の意見大賛成です。
私の家も世間一般には多分「薄暗い」のだと思いますが、
客人たちには「落ち着く」と評判がいいです。
また、寄らせていただきますね。
by stella (2006-01-22 11:16) 

macoto

コメント有難うございます。妻に言っておきます。
by macoto (2006-01-22 13:28) 

TOMO

トード・ボーンチェの照明素敵ですね。
トリコで購入された照明も
気になります。
by TOMO (2006-01-22 15:46) 

macoto

奥様におこられました。
私が買ったのは、×CONRANでなく
日本初入荷の時の
MOMAのONLINE-SHOPPINGだ
といわれました。
by macoto (2006-01-23 13:01) 

はじめまして。
すごく素敵な照明ですね。
うちの照明もなんとかもうちょっとオシャレにしたくていろいろ考えているのですが、私はもうちょっと間接照明を使いたい、ダンナは蛍光灯の明るさと電気代が好き、と意見が分かれています。うーん。
by (2006-01-24 15:58) 

macoto

暗い照明の場所にとことん
連れ出して雰囲気を説明したり
そういうホテルに泊まったり
して。間接照明いいもんだと
思ってもらうのが最短ですね。
by macoto (2006-01-24 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。