SSブログ

マンションアドバイザー 10)【ホテルライク】 [BUILD-ADVISER ]

今日は久しぶりに湘南は雨です。

今雪で大変な新潟津南町は一昨年の夏行った事がある。

越後妻有トリエンナーレ2003という芸術祭を見に行った。

とてもきれいな場所だったから頑張って欲しいと思う。

トリエンナーレとは3年に1回の開催を意味する。今年も

笑顔で越後妻有トリエンナーレ2006が開催されるといいな。

第10弾 マンション話

 

最近のマンションの流行は『ホテルライク』です。

ホテルライクとは:ホテルのようにの意味です。

 

エントランス・玄関付近・照明・内廊下を 『ホテルのように』作るわけです。

施工屋さんは知ってます。

 

  無理矢理つけさせられた照明が、引き渡し後 点いて無いことを・・・

  絨毯張りの内廊下に足跡が付いて掃除が大変な事を・・・

  エントランスホールが使われて無いことを・・・

 

事業主は『パンフレットの目玉商品』としての事しか考えてません。

だから、住民で作る管理組合は管理費を貯める為に、電気をつけなかったり

して寂しいマンションが出来上がってしまうのです。子供が内廊下を泥足で

歩いて迷惑かけてません?

 

皆さん。パンフレットやCMで『わーっすてきー』なんて言ってません?実際

なんかまだ、バブル的感覚が残ってるのね。マンション事業者には。

 

→過去のマンションアドバイザー記事

 

湘南スタイルマガジン Vol.24

湘南スタイルマガジン Vol.24

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2005/12/26
  • メディア: ムック

が発売されました。今年のキーワードは『住』だそうです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。