SSブログ

★★ 実花子 3歳10か月 備忘録 ★★ [家族]

まもなく4歳を迎える愛娘・実花子さん
気付けば、もう4歳なんですね。
そりゃ、色々できる子になりますわな。

■ilpone
    ・youtubeを見るのが好きで、自分でsiriを使って検索します。
    ・youtubeを見てはいけないなーという雰囲気の時は「写真見る」といいます。

■好きなDVD及び動画
    ・Drスランプ あられちゃん
    ・不思議なメルモ
    ・まんが日本昔ばなし
    ・スマイルプリキュア 
    ・そういえば、最近ディズニーやジブリを見てないな。

■食事
    ・4歳を目前として、やっと食べる子になってくれました。親としては一安心です。
    ・gnamgnamというお店のトリッパをばくばく食べます。
    ・料理のお手伝いが好きです。皿洗いもやります。
    ・月4回はラーメンを食べます。

■親と違うところ

    ・おやつBOXにあるおやつを、チビチビ調整しながら無くならないように計画的に食べます。
    ・ありえない位前向きです。わたしのはるか上行きます。このまま育って欲しいです。

■とかく記憶力がいいです。
    ・数回聞いた、QUEENのコイツを歌います。しかし、質問は「なぜ裸なの?」です。誰か教えてください。
    → http://www.youtube.com/watch?v=3p4MZJsexEs&feature=fvwrel
    ・好きなお店の御手拭を覚えてます。あ。この御手拭、千絵さんの所だ!!って
    ・演劇の練習を見せに行きました。帰ってきたら、そこでの歌をもう覚えてました。
    ・日本昔ばなしのストーリーとかをソラで言います。
    ・似てる雰囲気の道を通ると、ここ××に似てるねーと言います。    

■運動
    ・ストライダー暴走族です。まもなく補助輪なしで自転車デビューでしょう。
    ・水泳は大好きです。あと一つで3個目の組に進級です。
    ・運動会でも走るのは早かったです。

■学習
    ・めきめきと平仮名に興味が出てきました。「み・か・こ」が書けます。
    ・英語教室に通い始めましたが、ちょっと遅れているみたいです。
    ・自分のやりたいことは良く話を聞いて、一発で覚えます。

■こんな子なんです。
    ・言い訳も嘘も、策略も代替案も練ります。
    ・お庭遊びが好きです。本当に引っ越してしてよかった。
    ・近所に赤ちゃんが生まれました。いち早くプレゼントを勝手に持っていきました。
    ・お祭り=カキ氷になりました。
    ・お父さんは、「家を直す人」となってます。
    ・お母さんが遅いのは「JC」と認識しています。
    ・いとこの女の子には興味ありますが、いとこの男の子はほとんど無視です。
    ・一番好きな食べ物は聞くたびに変わり、今日は「りんごとカレー」でした。ハウスの回しもんか
    ・大以外は、一人でトイレいって最後まで始末してくれます。
    ・そういえば、いつからか泣かなくなったなー
    ・日曜日は親と一緒にいれるのが嬉しくて、ぎりぎりまで昼寝しません。もう意地です。
    ・やはり冬は蒲団からなかなかでませんね。
    ・本人、内心女優さんなのでたまに表情を作ってみたりします。藝能プロには入れないよ!わしゃ
    ・つい最近、珪藻土塗のイベントに勝手に参加して、塗ってました。
    ・私のミカン狩りイベントについてきて、5個もいで飽きました。
    ・一番好きな果物は、ブルーベリー・さくらんぼ・イチゴと言っております。
    ・行きつけのお店の店主とは完全にお友達です。いつか一人でも行けるでしょう。
    ・女の子なのに、服を買いにいくのが、もんのすげー嫌いです。でもひらひらスカートしか履きません。
    ・たまにハーモニカをふきます。
    ・お母さんとパンやクッキーを作るのが好きです。でもあんま食べません。
    ・一人で食べないで!「ひとりでくわないで」と発言しました。。。気をつけましょう。
    ・みかんを食べるときには、皮を捨てる用のお皿が要ります。洗うの僕なんですけど。。。
    
    
 そんな今の実花子です。父は、奔放でいいんじゃないかな?と思っております。
    
    
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

浜松自宅カフェ

ふむふむ・・・♪
by 浜松自宅カフェ (2012-11-28 10:10) 

macoto

まだこんな感じです。

by macoto (2012-11-30 14:07) 

gucci shops inc

what are some good gucci songs ★★ 実花子 3歳10か月 備忘録 ★★:Verdade ブログ:So-netブログ
gucci shops inc http://www.banchero.com.uy/css/gucci-new-britt-medium-tote-beige.html
by gucci shops inc (2013-09-05 14:36) 

Gianna

It still shocks me that others don’t seem to share this idea. Good work on your blog and I will be sure to spread this entry.
Gianna http://www.deelsonheels.com
by Gianna (2013-10-21 12:29) 

シチズン 正規品専門店

Hello are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you need any coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
シチズン 正規品専門店 http://www.watabasang.com/dihsp
by シチズン 正規品専門店 (2013-10-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。